※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜中のミルクをやめたいけど、19時半に寝てしまうため、起こしてミルクをあげている。朝まで寝かせたことがなく、脱水も心配。悩んでいます。

【1日のスケジュールについて】

1日のスケジュールについて

生後4ヶ月、完ミ です!

朝7〜8時起床ミルク
朝寝し12時ミルク
昼寝し15時〜16時ミルク
風呂18時台
19時ミルク
19時半 就寝
0時頃 自分が寝る前にミルク

このスケジュールで2ヶ月半ぐらいからやってきました。
出来れば夜中のミルクを無くしたいなーと思っているのですが19時半までには寝てしまい、、
夜中自分が起きるのがしんどくて
0時頃こちらが起こしてミルクをしています。
夜中起きるまで寝かせたことがないので朝まで寝るか分からないし、脱水も心配だったのでこのスケジュールでやってきたのですが、起こすのも可哀想でちょっと悩んでしまって。

何かお言葉いただけたら嬉しいです😭

コメント

まりり

ほぼ同じスケジュールです😌生後1ヶ月過ぎたくらいから、起こすのをやめました😅
今は19時半までにミルクを終わらせてそのまま就寝。
夜中は2〜4時の間に1度起きてミルクあげてます。
うちの子はまだ朝までは寝れないのですが、21時半には私も寝てるので夜中も慣れました★
そのまま寝かせてあげても大丈夫じゃないですかね😌

• びん

びん

同じスケジュールとのことで、安心しました😭💕ルーティンが乱れることで色々ずれ込むのかなあとか考えてしまってて😭
    私ももう少し早く寝たかったので、起こさずで試してみます!!ありがとうございます😭💕

• 9月12日

同じ感じです!
9時起床→🍼
朝寝して14時🍼
昼寝して18時お風呂→🍼
19時就寝
です!

1日3回だけのミルクですが体重増えてて、おしっこもうんちも出てるので気にしてないです!
0時のミルクしないと泣いちゃうんでしょうか💦
1度起こさないように試してみてはどうでしょうか☺️

• びん

びん

同じようなスケジュールとのことで、安心しました😭💕
    夜起きるまで好きに寝たせたことがなかったんです!夜中に起きてくるやろうからと思って自分が寝る前に飲ましていたので😭一回試してみます!!ありがとうございます!!

• 9月12日
えみママ

毎日の育児お疲れ様です🐼

ウチも完ミで同じ感じです!

少し前まで0時頃に起こして飲ませてました🍼
深夜に起きるのイヤだったので…

そこから、少しずつ最後のミルクを前倒しして様子を見るようにしました👶

最終的に今では18〜19時のミルクが最後です!
22〜23時に泣いて起きたらミルクあげてますが、起きない時はそのまま朝まで寝かせてます🐹👍

参考になるか分かりませんが…

• びん

びん

えみママさんもお疲れさまです!!😭💕

参考になりました!!😭
    起きるまで寝かせてみたいと思います!朝まで寝てくれるかしら、、😅

• 9月12日
  • えみママ

えみママ

私も最初ドキドキでした😁💦

気持ち良く寝てるところ起こすの可哀想ですもんね…

もし、深夜に起きてしまったら22時くらいにあげてみてもいいかもです!
    (ウチの場合、昼間は200飲みますが、この時間だけ150とかです)

朝まで寝てくれることを祈ります✨

• 9月12日
  • びん

びん

私もドキドキですー😭
    色々試行錯誤ですね😭
    寝るだけ寝て、夜中起きてミルクしたらそのあとすんなり寝るのかなども気になって😭
    とにかく物は試しですね!!気合い入れます笑笑

• 9月12日
りんごあめ

参考になるか分からないのですが、うちの娘18〜20時に最後のミルク飲んで大体5〜7時頃に起きてくれてます👀!
もしかしたら夜中起きずに眠ってくれるかも、、?でも起きるの辛くて試せないですよね😂😂

• びん

びん

そうなんですーー😭😭😭ずっと試したかったけど、ヒヤヒヤして今まで試せていませんでした😭
    4ヶ月なったし、悩んでいたので質問させてもらいました😭
    娘さん、沢山寝てくれるんですね💕💕

• 9月12日