※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠発覚後の保険加入について相談です。前回吸引分娩で後悔しました。妊婦でも入れる保険に入っておくべきでしょうか?

みなさん、妊娠発覚してから妊婦でも入れる保険って入ってますか?
前回の妊娠の時は入らなくていいかと思って入らなかったんですが、吸引分娩になったので入っておけば良かったなと後悔しました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中コープに入りました!

▶6人の怪獣

双子妊娠して帝王切開が決まった時に、保険でお金が戻ってくるって言われたので入りました🤣

コープ共済に入りました✨

ゆゆゆ

前回の妊娠中に保険入りましたー💦
吸引分娩で7万ほど保険金おりたので入ってて良かったと感じたので、今も継続して入り続けてます💡

まな

妊娠してコープ入りました!
緊急帝王切開になったので入ってて本当よかったです😂

ママリ

念のために入りました!
「母子保険はぐ」ってやつです!
切迫で自宅安静になったとしても
保険がおります!

みぃちゃん

妊娠前から県民共済に入ってましたー
2000円で入院と手術でお金がおりたので、帝王切開でも有難かったです✋

ママリ

私は元々入ってたんですが、吸引で手術20万と入院1日分出たので、本当保険入っててよかったです!!
やめるつもりだったんですけど、悪阻の入院や2人目の不妊治療とかでもめっちゃ貰えたので、貰うだけ貰って産み終わってからもっと安い保険に乗り換える予定です😂

でも2人目は吸引になる可能性下がるみたいで、普通に産めちゃったらテンション下がりまくりそうで、次も吸引になることを密かに願ってます🤣