※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お仕事

子沢山のママが働く職種や、同じような状況の人がどれくらいいるか知りたいです。介護職に興味がありますが、資格取得方法が分からず悩んでいます。

【子沢山のママが働いている職について知りたい】

子沢山の家庭の職について。
2~9歳の4人の子を持つ母です。

現在の職場で人間関係で少し揉めてしまいました。(最近サボり癖がついてきていたので私ももっとちゃんとするから〜と、もう少し仕事をした方が……と言ってしまった次第です)

一応解決はしたはずなのですが、
やはり居辛く……

職を変えたいのですが子供が4人居ると田舎の職場で歓迎してくれる所はほぼありません。

そこでなのですが、子沢山ママは仕事している人はどれくらいいて、その人はどんな仕事なのか、

もしくはしてない方もどれくらいいるのか、
色々と知りたい次第です。

資格は簡単な物しかありません。
介護職も気になってますが、資格の取り方もわかりません……

なんだか今は精一杯で、頭が働かず、
色々とアドバイス貰えると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

私は農業です。
野菜育ててパック詰めしてます。
ど田舎なので😂
仕事もほぼ午前中でおおかた片付くので4時間しか働いてません。
正社員は無理ですね…
子供の急病、行事が多くて…
社長が理解ある人だし、みんな子持ちなので急な休みに嫌味言う人はいません。
時給は最低賃金もいかないですがw
私は子供との時間も欲しいのでこの環境辞められません😭

• るか

るか

農業!暑い中ご苦労様です🙇‍♀️
    正社員無理ですよね、分かります。
    かと言ってパートも子供いない人優遇されちゃうし、子沢山ママは働くなって事なのかなって思えちゃいます……

パック詰めこの辺にもあるのか見てみようと思います👀
    ありがとうございます。

• 9月12日

生保レディです😌

• るか

るか

その道もありですよね〜…
    実家で保険業務に携わらせてもらっているものを引き継ぐ案も出ているのですが、大変そうで踏み切れない次第です…

• 9月12日

退会ユーザー

大変そうですよね💦
    私も今月は働き始めたばかりで研修中なんですが、覚えること沢山で😂

とりあえず、末っ子が小学校あがるまでは頑張ってみようと思ってます🥲

• 9月12日
ちゃ。

正社員で介護職してます✊

前職は生保レディでした。
生保は仕事の合間に家に戻り家事をしたり、用事を済ませたりと空き時間を利用しやすかったです。

基本土日祝は休みで17時退社でしたがお客さんの都合で結局夜や土日祝に出なきゃ行けない時もありました💦
そして入社後も資格を取る事が多く働いて子育てしてさらに勉強も…は私は両立が難しく、3人目の出産もあり辞めました。

辞めたのをきっかけにハロワに失業保険の手続きをしに行った際に職業訓練を見つけ、介護者初任者研修を受けた後そのまま介護施設に就職しました🙂

訓練を受けた時は出産後で保育園も探していたところでしたが、職業訓練の期間は提携している保育園に子供を預ける事も出来ました。

自治体によって違うかもしれませんが料金もテキスト代と印紙代、実習で使うエプロン代くらいでした。

もうすぐ6mama

工場で働いています。
体調不良や行事ごとがあれば休ませてもらってます😌

やりがいがあるかと言われれば無いですが、時給もいいし、融通がきくので子供が大きくなるまでは辞める予定ないです。