※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

33歳で、旦那の年収は570万円、自分の収入は100万円。家族貯金は950万円、子供貯金は300万円。年に130〜160万円貯金。旅行が好きで、今年は3回行き、1回10万円前後。年末にも行きたいが、行き過ぎか悩んでいる。同じ年収や貯金の方はどれくらい旅行しているか気になる。

33歳
旦那年収570.私100です。

貯金は家族貯金 950万
子供貯金 300万

毎年児童手当抜きで130〜160万ぐらい貯めてます。

私達家族は旅行が好きなのですが
今年入って3回は行きました。
近場や割引もあり一回10万前後です。

また年末に行きたいと思うのですが
行き過ぎですかね?🤣🤣

同じぐらいの年収や貯金の方
旅行どれぐらい行ってますかー?

コメント

miu

日帰りしか行ってないです💧

一泊いくらの旅館やホテルに泊まってますか?

小学生になると家族4人高くて(;・∀・)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥹
    一泊4万×2回、8万×1回です!
    年1で会社の福利厚生で3万分の割引がきくのと、色々安いとき狙って予約してます!

    現地でかかるご飯やチケット含めて諸々合わせて最大10万です。
    一昨日行った旅行は全て合わせて5万かからない程度でした。隣県でしたが(笑)

    • 9月12日
  • miu

    miu

    5万いいですね✨
    旅行行くなら土日になるので泊まるだけで10万超えたり10万近いので、びびって予約できずです🤣

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    我が家もだいたい土曜日です!
    行く場所によって金額も違うのかもですね🥹
    あと楽天の5と0のつく日狙ったり
    ホテルのホームページの会員になってクーポン使ったりとかしてます😌😌

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

現在の貯金が同じくらいですが、年1~2回です。
家族4人で毎回10万以下はかなり上手に旅行されてますね😳

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!!
    近場ばかりです😂😂
    四国に住んでて大分行ったのが一番遠い旅行です(笑)
    10万内で納めれるように奮闘してました🤣🤣

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

すごいです!
世帯年収同じぐらいなんですが、児童手当抜きで130〜160万も貯金できてるなんて💦

うちは100もできてないかも😅かと言って旅行も年1回5万以下でおさまるところなどを探したりしていて特に贅沢しているわけでもないのですが、
どうやってそんなに貯金できてるんですか⁇
住宅ローンなどないですか?

  • ママリ

    ママリ

    毎月5〜8万貯金しててボーナスで80万前後貯金してます!
    ローンもあります!月78000円です😓💦💦

    旅行はさすがに今年入って行き過ぎたので今年の貯金額変わるかもですが🤣🤣

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ローンもあって月にそんなにも貯金できるの素晴らしいです‼︎見習わなくては😭💦

    旅行の話からそれてしまってすみません🙇‍♀️ありがとうございました‼︎

    • 9月13日