※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
妊活

高温期6日目で基礎体温が下がり、黄色いおりものが出ています。生理が来る可能性がありますが、色は正常ですか?

高温期6日目です
今日の朝びっくりするくらい基礎体温が下がりました😭
そしてお昼には黄色いおりものが出ています
生理まで1週間ほどあるのですが、生理がきてしまうのでしょうか?
黄色いおりものの色は正常ですか?

コメント

たまご(1人目妊活中)

基礎体温下がってるのでなんとも言えませんが、生理の前なら茶おりがでるんじゃないでしょうか
妊娠超初期で織物がネバネバするなどの症状もあるようですよ!

• ももんが

ももんが

ありがとうございます😊
    実は前回の周期から基礎体温を測り始めたのですが、前回も同じような時期に下がっています。
    ただ翌日には上がり、14日ほどの高温期を経て生理になりました😅
    今回も同じような感じだったので黄体機能不全ではないか?と心配しています😭
    妊娠超初期症状なら嬉しいんですけど☺️
    おりものも妊活を始めるまで大して気にしていなかったので、少しの変化に敏感になってしまいます🤣

• 9月12日
  • たまご(1人目妊活中)

たまご(1人目妊活中)

すっごく分かります😭
    まさに検索魔になってしまいますよね
    お互いノンストレスでいけるように頑張りましょう!

• 9月12日
  • ももんが

ももんが

ほんとにそうなんです😅
    調べてもどうにもならないんですけどね🤣
    お互い早く授かれるといいですね!

• 9月12日
ぽんきち

過去の質問に失礼します。
その後体調等いかがでしたか?
私も今まさにももんがさんと同じような感じで、高温期6日目、基礎体温は下がっていないのですが黄色くネバネバしたおりものが出ています。
生理まで1週間ほどあります。

何か感染症だったりするのかも、、と不安なので、もし良ければその後どうだったか教えていただけないでしょうか💦

• ももんが

ももんが

この周期もダメで1週間後くらいに生理がきました😭
    そのあと不妊の心配があったのでクリニックに通うようになり、検査の1つとしてクラミジア抗体の血液検査をしていますがまだ結果は聞いていません(数ヶ月前の検査では陰性でした)
    内診では何も言われてないので、感染症ではないのかな?と思います!

• 11月8日
  • ぽんきち

ぽんきち

お辛い中ご返信ありがとうございます。
    黄色いおりものと調べるとクラミジアも可能性として出てきますよね💦
    臭いや痒みなどはないので生理来るまで様子見で大丈夫ですかね、、🥲

• 11月8日
  • ももんが

ももんが

とんでもないです☺️
    私もあまりの色に感染症か!?と不安になりました😅
    感染症だと他にも症状出るようなのでしばらくは様子見でも大丈夫なのではないかと思いますが、心配なら早めに受診されてもいいかもしれないです!

• 11月8日
  • ぽんきち

ぽんきち

あまり見ない色なのでびっくりしますよね😂
    何度かカンジダにもなっているので2.3日様子見て病院行ってみようと思います🙇‍♀️

• 11月8日