※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、ピルを飲んでいたが、生理が遅れている。排卵の時期が気になる。妊娠の可能性に不安を感じている。

出産6ヶ月後で妊娠したかもです、、出産後、完ミだったのですぐに生理が来て、低用量ピルを飲み始めました。(ピルは3週間のあとに1週間の偽薬期間が1週間あるタイプ)

ピルがなくなってしまい、前回の偽薬期間の出血の最終日から4週間と3日経過したのですが生理が来ない状況です。
(つまり生理は1週間の遅れです)

腹痛や、おりものがふえたりして、もしかして、ピルを飲みやめてる時にやってしまったあの一度で妊娠した?!と不安すぎます、、まだ産後半年なので体の回復や娘のことも考えると不安になってきました、、

ピル飲みやめた後はいつ排卵が来るかは基礎体温測ってないとわからないですよね、、?
測ってなかったので後悔しています、、、

コメント

7wういまま

少しパターンは違いますが似たようなことは同じ事がありました!!ハラハラ思い出しました🥲🥲

• ママリ

ママリ

ハラハラしますよねえ、、、!妊娠検査薬してみるしかないですよね、、

• 5月4日
せっちゃん

私は上の子が4ヶ月の時に下の子妊娠しました!
1回目の生理が来てから2回目来なくなって、産後だし安定しないのかな〜とか思ってたら妊娠してました😂

• ママリ

ママリ

おおおおおおピル飲みやめ直後とかでしたか??

1人目がまだ生後半年ですが、1人目の時に切迫早産で3ヶ月入院したりしたので今妊娠はきつくて💦💦不安です、、

• 5月4日
  • せっちゃん

せっちゃん

産後はピルは1回も使用していなかったので、参考にならずすみません💦

私も1人目切迫早産で管理入院、2人目は家事と上の子の育児は全任せで2人目を何とか出産しました!年後は大変ですよね、、

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですか?!😳😳😳大変でしたね😢😢😢😢😢😢!!!
    お一人目の時って、何週の時から管理入院されました??

1人目産んだ後、一年は空けないと子宮が復帰してないから危険だと言われてたので、もし妊娠してたら切迫早産も怖いしやばいなと思っております💦💦💦💦

• 5月4日
  • せっちゃん

せっちゃん

1人目の時は30週くらいで子宮頸管12mmで入院でした!
    2人目は子宮頸管縛っていたので入院回避しました😂

私もそう言われてたんですが、妊娠して何とか出産しました💦

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😳😳😳😳😳!
    教えていただきありがとうございます😢🙏💞
    私も昔、子宮頸がんになりかけてて(高度異形成)円錐切除してたので、妊娠わかってからシロッカーしましたが、それでも切迫早産になって入院してしまいました、、、
    お二人目、入院回避できて本当に良かったですね😢🙏🙏🙏🙏🙏 本当にお疲れ様でした🥲🙏💕💕💕

• 5月5日