※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうたんママ
お仕事

2人目の子供ができても、育児休暇は取れますか?妊娠後9ヵ月働いてから再度育児休暇が取れるのでしょうか?教えてください。

5月14日まで育児休暇中なのですが、もし2人目ができてしまったら育児休暇はまたとれるのでしょうか??よくわからないので教えていただけませんか(^-^)??
育児休暇終わって、妊娠9ヵ月まで働いてまた育児休暇とれるって事ですかね??
教えて下さい(*^_^*)よろしくお願いしますm(_ _)m✨

コメント

詩子

取れますよ(o’∀’o)
復帰する場合は、休暇前と同じ勤務時間なら手当も同額です。時短になると少なくなります。

• しょうたんママ

しょうたんママ

回答ありがとぅございます(*^_^*)
    取れると聞いて安心しました(*^_^*)
    保育園に行くので時短になるかと思います😣💦
    こういう場合は会社に言って色々と聞いた方がいいですか??市役所の方がいいのでしょうか(^-^)??

• 2月18日
  • 詩子

詩子

何について聞くのですか?育休が取れるかどうかは会社だと思います。手当については社保かと。
    保育園に関しては役所です!

• 2月18日
  • しょうたんママ

しょうたんママ

手続きや内容ですかね??

• 2月18日
  • 詩子

詩子

休暇については1人目と同様、会社ですよ。

• 2月18日
  • しょうたんママ

しょうたんママ

わかりました(*^_^*)ありがとぅございます!!

• 2月18日