※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリの資材に水天宮の袋を使ったら苦情を言われました。ご意見をう…

メルカリの資材に水天宮の袋を使ったら苦情を言われました。
ご意見をうかがいたいです。
メルカリをしている者ですが、ある方と取引をしておりまして、今回、私が出品者でした。
私はメルカリで物を売る時に、簡易資材リサイクルを使用しておりまして、今回使用したものが水天宮の文字が入った袋でした。
私は2人の子を出産しておりまして、親戚に御守り等複数頂き、何枚も袋が家にあるため、使用しました。
取引をしている最中はとても感じの良い方でしたのでスムーズにやりとりをさせていただいておったのですが、評価の際に
「簡易梱包リサイクル品は構わないのですが、水天宮の大きな文字はちょっとビックリしました^^;
出産のことで悩んでる方も(私を含め)おられると思いますので刺激の少ないものの方が良いかと思います。」
と書かれていて驚いてしまいました。
その方が不妊のことで悩んでいたので、私が送った水天宮の袋が気に食わなかったということでしょうか。
ちなみに私はその方がお子さんがいるのか存じ上げませんでしたし(プロフィールに結婚している旨は記載がございました)、私に子どもがいることは取引メッセージで伝えております。(子どもの病気で発送が遅れてしまうことをお話しておりましたので)
こんな書き方をしてしまうと、不妊で悩まれている方から批判のお言葉を頂戴してしまうかもしれませんが、私自身は不妊治療の経験はございませんが、簡単に子どもを授かったわけではありません。
お取引をしている方が不妊治療をしているという情報を知っていて、水天宮の袋を使用したなら悪いと思いますが、なんの情報も存じ上げない方に対してそこまで配慮しなければいけないのでしょうか。
どんな方がお取引相手になるかもわからないから、無難に使用しない方がいいということなのでしょうか。
どんな袋を使用しようが私の勝手だし、わざわざ文句を言われる筋合いはないと思ってモヤモヤしてしまったのですが。
ちなみにお取引相手が不妊で悩まれていると考えているのは、私の勝手な妄想です。
書き方が乱文ですみません。
よろしくお願いします。

コメント

ちぃ

ただの相手の八つ当たりですね😣
汚物入れとか非常識な袋ならNGですが、今回のケースは気にされなくて良いと思いますよ✨

たまに訳のわからない人いますよね。
地雷だと思ってます😖
私もスタバの紙袋とか再使用しているので、「反米派もいますから、スタバなど外資の紙袋はやめてほしい」なんてクレームがくるかもしれないですね🤔

本当、こんなのたまーーーーーにしかないことなので、私なら気にしないです😂

はじめてのママリ

全然気にしなくてもいいと思います😂
そんな人いるんですね💦
私なら変な人に当たったぐらいの気持ちでブロックします😅

はな

私は商品さえきれいなら気にしないですが世の中いろんな人がいますね😅

ママリ

わたしはどちら様の味方でもない第三者としての客観的な意見です。

不妊云々よりも、宗教色の強い紙袋などで商品の梱包をするのは、あまり相応しくないかなと違和感を感じました。

お守りが入っていた袋となると、自宅でのわたし自身は、粗末に捨てて良いものか一瞬迷いますし。なんとなく念がこもっていそうに感じる方もいらっしゃるかもしれないですね。

水天宮ではなくても、これがもし他の信仰宗教の袋だったりしても同様です。たかが袋とは言え、宗教と政治に関するものはデリケートな扱いなのかなと思います。

💸空から降ってきて💸

私自身も不妊の経験はないですが
それでも水天宮と記載のあるもので
送られたら正直引きます💭
それならコンビニの袋とかのほうがいいです🥲

ママリ

リサイクルでお店の袋などを使っているのはあまり気になりませんが、水天宮だとちょっと嫌かもです💦
ものすごく信仰している人からすれば、再利用するなんて罰当たりな!と思うこともあるかもしれないですし、宗教関係はデリケートだと思います😣
その方はクレームというよりは丁寧に指摘してくださっていると思います。
でも、このあたりは価値観の違いなので、はじめてのママリさんがモヤモヤするというのも理解できます。

はじめてのママリ

皆様、投稿者です。
この度は貴重なご意見を頂きまして、どうもありがとうございました。
一つ一つ読ませて頂き、勉強させて頂きました。
おまとめの返信で失礼致します。

気になさらずと言ってくださるご意見や、宗教関係のものは様々な考えがあるというご意見、送られたらいい気はしないというご意見、価値観により様々なお考えがあることを知ることが出来ました。
今後は念の為、使用することはやめようと思います。
自分も含めてですが、色んな方がいるんだと改めて思い知りました。
どうもありがとうございました。