※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【年子2人の育児についての悩み】しんどい。年子2人で散歩すら大変。日…

【年子2人の育児についての悩み】

しんどい。年子2人で散歩すら大変。日中ワンオペで外に出るのも下の子はまだ首座ってないし、上の子は手が離せなくて庭まで。親や義両親は子供1人しか見れないので1人時間は下の子出産後一度もできてない。美容室も行けない。旦那も1人じゃ2人を見れないし、私が外出しようとしても子供2
人とついてこようとする。作ったご飯は床に捨てられ牛乳で床は水浸し状態。もう無理すぎて毎日テレビつけっぱなし。
親もあまり協力的ではない。(頼めば来てくれるが疲れたとか言われるのでイライラする)義両親は良くしてくれるが気を使う。毎日つらい。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも年子を育ててます!
毎日お疲れ様です!

子ども1人→2人の変化についていけなくてわたしも最初死にかけてました💦
いや、2歳と1歳になりましたが、今でも毎日死にかけてます!
同じく、美容院に行くなんて贅沢できなかったですし(今でも)、基本遠方の実家にたまに帰っても下の子と離れることはないです、、、😂

散歩に連れて行ったりなど外にお出かけさせてあげてるだけで素晴らしいです👍
美味しいもの食べたり、可能な範囲でのリフレッシュをしても結局疲れは取れないですよね😂
お気持ちわかります😂😂😂

わたしは、アレクサを買って子どもにテレビを見せつつ、隣で音楽かけたりして気を紛らわせながら毎日家事育児してます!

3姉弟ママ

うち1歳1ヶ月差の姉妹です。
年子育児、大変ですよね…
次女が産まれた時は、長女もしっかり歩けず、しばらくおんぶに抱っこで腰やられました💦
ずっと、2人と一緒で頭おかしくなるし、イライラするし😭唯一救いなのは旦那が協力的な事でした。それがなかったら、虐待してたと思うぐらいです。