※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー
お仕事

扶養を130万に増やしたいが、家族や上司に反対されて困っています。仕事を1時間延ばして17時まで働きたいが、理解されずストレスが溜まっています。家計は赤字で、旦那にも相談できず困っています。

扶養を103万から130万にしたいのですが、旦那や上司から反対されます。
①勤務時間を1時間伸ばすので、勤務日数が減る。
②色々引かれるから、103万のときと給料はかわらない。
という2つの理由です。
下の子が17時までみんなと保育園で遊びたい〜と話し、仕事が終わり16時すぎに迎えに行っても、自分の子供と周りの友達から「何で早く来たの〜」って泣かれストレスが溜まり、17時まで仕事したいと考えましたが、みんなに反対されます。
どうしたらいいかわからず泣きそうです。
食費も子供に必要な物も私が出してるので、通帳は毎月赤字です。
旦那に話しても流されるか笑われるし。

コメント

れいきゃ

ざっくりですが、130万働くと住民税が年2万ほどと、所得税が数千円あがります。
103万と手取りが同じ、は大袈裟です🙂

私は129万くらいで働いています⭐️

  • チー

    チー

    お迎えに行くまでに働きたいのに、働くのを止められるなんて思いませんでした。
    旦那にもちゃんと相談したのに、いざ上司にも話したのに、130万はちょっと‥って旦那に急に言われるし。
    引かれたって、今よりはもらえますよね‼️

    • 9月12日