※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

男の子を産んだ方、男の子の双子のママさんに質問です🙋‍♀️男の子で良かったよ!という事教えてください♡

男の子を産んだ方、男の子の双子のママさんに質問です🙋‍♀️
男の子で良かったよ!という事教えてください♡

コメント

ママ友は女の子のママばっかりなんですが、女の子のちょっとしたトラブルに巻き込まれなくて、男の子でよかったなって思います😂

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😭
    なるほど!確かに!!
    女子は何かと色々大変ですね🤔

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

自分がものーーーすごくめんどくさがりだからなのですが…
子供の髪の毛を短くできるので髪の毛乾かす時間がササッとで済むことです🤫…たまにめんどくさくて乾かしません…🤫笑
あと自分でバッサバッサ切っても意外となんとかなるので家でカットしてます😂

こんなずぼらな意見ですみませんが…💦

あ、あと自分がかっこいい車が好きなので、息子と趣味が合いますね✨😂

• ハナ

ハナ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!確かにドライヤーとかめんどくさいですもんね💦
    趣味合うのもいいですね!
    産むのが楽しみになってきました😊

• 9月12日
まま

髪が短いので頭の丸さが際立ってとっても赤ちゃんらしくて可愛いなーって感じです🤭
髪の毛のアレンジこそできませんが、女の子のカットと違って男の子は適当に髪の毛切っても何とかなるので安上がりです😁
性格な部分で言えば女の子よりおっとり?って感じです。
なんか言う事が細かくないというか…
娘は一歳から「ここゴミあるよ」とか言ってきてめんどくさ〜って感じです。

• ハナ

ハナ

確かに🤔
    女の子は口が達者なイメージですね!

• 9月12日
みどりいろ

私も上の方たちと一緒で、髪の毛は楽だな〜と思います。
上に女の子2人いますが、といてあげるのがすごく朝大変で、これが双子だと✕2と思うと白目剥きそうです笑

あとやっぱり力が強くて頼もしいです。買い物行くと、「持つよ!」と言ってくれて、まあまあ重いもの持ってくれて戦力になります。おだてると、「もっと入れて良いよ!」と言ってくれます笑

見えない敵と戦ってる姿も、なかなかおもしろいです。

外出時のおしっこは楽です。女の子は、座る時にパンツが色んなとこにつきそうだったり、神経使いまくりでした。男の子は立ちションだし、女子トイレに併設してくれてるパターンが多いので楽です。

まあ、でもどちらを育ててみて言えるのは、性別関係なくみんな可愛いってことです🥰

• ハナ

ハナ

持つよ!は(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡︎としますね💘
    男の子って見えない敵と戦ってますよね〜!

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

兄弟います👦👶
男の子しかいないから正直男の子だから〜とかはわかりませんが、ふたりともおっとり甘えん坊でめちゃくちゃ可愛いです!!笑
(こどもによってはヤンチャだったりはあるかもしれませんが)
あと、他の方が言われているように、私がズボラなので髪の毛とか服装とか楽です😂

• ハナ

ハナ

甘えん坊なの可愛いですね😍💕
    髪の毛毎日となると大変ですもんね💦

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

三兄弟です!
女の子の友達と遊んだ時はお母さんと口喧嘩のような感じで言い合ってて、年少の上の子はわりと単純なので楽だなと思いました😂
あとは髪の毛毎日縛ったりもないのでそこも楽です!笑

• ハナ

ハナ

やっぱり髪の毛ないのは楽ですね!
    毎日ですもんね😅

• 9月13日