※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳半の息子がコンクリートの道で転倒し、おでこを打ち内出血ができました。応急処置はしたが、病院に行くべきでしょうか?頭をぶつけることが多く心配です。

一歳半の息子がいます。
外を散歩していてコンクリートの道で転倒してしまい、
おでこを打ってしまいました。
たんこぶができて内出血になっています😭
すぐに泣いてしばらくしたら泣き止み、
今のところ元気でいつも通りです。
しばらく冷やすなど応急処置はしたのですが、
病院は行かなくても大丈夫ですかね、、?

歩けるようになってから歩くことが好きなようで、
頭をぶつけることが多く、その都度心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

歩き始めは転んだ時頭重くて打ちますよね😅
うちも何回かやりました💦

たんこぶできてるなら頭蓋骨の外での出血なので元気なら大丈夫やと思いますよ〜
これから怪我が増えますがすぐ泣いてケロッとしてれば大概大丈夫です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    大丈夫そうですかね!
    本当によく転びますよね、、
    家の中はマット敷いたり対策しているんですが、外だと厳しいですよね😓
    自己嫌悪に陥ってます😓

    コメントありがとうございました😢✨

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初はママが見てなくてごめんね…🥲って感じでしたが、もう多すぎてまたかー😅ってなってきます。笑

    怪我を知らないで大きくなるのは良くないですからね。
    そのうちちゃんと上手く手をついたり受け身取ったりと怪我しないような反射が身に付きますよ!
    大怪我にならない赤ちゃんの間に経験しておいた方が絶対いいです👍

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずーっと見てるのは難しいですもんね😢
    そうですよね💦
    痛い思いをしてわかっていくんですよねえ😂

    • 9月13日