※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子どもが「大好き」と言ってくれるのが嬉しいけど、家事や忙しさで気を配れない時もあって、喜びと罪悪感が入り混じる。時々おねだりしていることもある。

子どもが、よく「大好き」と言ってくれます。
寝る前はもちろん、お散歩してるとき、買い物してるとき、病院の待合室、ご飯を食べてるとき…
「大好き」とはっきり言えるようになってから、たくさん言ってくれます。
すごくすごく嬉しいのですが、普段怒ってばっかりだし、休みの日も家事に追われてあまりかまえてないし、色んなところに連れて行けてるわけでもありません。
こんなんが母親でごめんね…とよく思っています。
なので、言われるたびに嬉しさと罪悪感が入り混じります😭
素直に喜びたいのに、こんなママに好きって言ってくれてありがとう…気を遣わせてるのかな…とか余計なことを考えてしまいます😔

時々おねだりしたいときに言ってることもありますが、それは丸わかりなので、どこでそんな技を…?!と思って聞いています🤣

コメント

ぽめ🐾

うちもそんな感じです😂
色んなタイミングでママ大好きと言ってきます😂
私も仕事で疲れてあまり相手してあげれてなかったし、どこもつれてってあげれてないし、三人目も生まれて構ってあげれてません🥺
でも子どもはどんな時だってママが1番なんだなと😭❤️
ありがたくお言葉を頂戴してます😂❤️

• もも

もも

コメントありがとうございます👏
    同じ方がいて嬉しいです🥲!
    そうですよね…ホントに子供の方が無償の愛をくれますよ😭✨
    罪悪感なんか感じずに、素直に受け取ります!

• 9月14日
あじさい💠

長女も3〜5歳くらいの時はすごく言ってくれました🌷
本当にただ大好きなんだと思います♡ありがたく受け取りましょ🥰

• もも

もも

コメントありがとうございます👏
    むしろ今だけかもしれませんよね🥲
    ママやだ!って言われても、ちょっとたてばすぐに、大好き♥って言ってくれて…子供の方が無償の愛をくれますね😭✨
    罪悪感感じてたら失礼ですね🤔
    素直に受け取ります🤗💕

• 9月14日