※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
家族・旦那

敷地内別居始めて3週間。また義母がいつでもこっちきていいんだよー。と…

敷地内別居始めて3週間。
また義母がいつでもこっちきていいんだよー。と息子に言ってきた。これで2回目。毎週預けてるし、預ける時以外行きたくないし。もっと連れてこいってことですか?そっちからちょくちょく用事作って来てるしいいやん。なんかプレッシャーで嫌だ。

コメント

キーさん

わたしは完全同居ですが母屋と新築の別宅が並んであります!
結婚すると決まった時はご飯とか別々でいいし、一緒に食べたいときは一緒でもいいよ!とか言ってたくせに結婚してから外食以外はご飯も一緒…母屋に義両親の部屋があって寝るときは母屋に行ってたくせに孫が生まれたら新築の座敷に布団ひいて寝てます…😤
自営業のため母屋に店があります。
なので店にきていいんだよってよく言われます…行かないのは遠慮してるからじゃなくて行きたくないからだってことを分かってほしいですよね😤
あんたがいるから行きたくないんだ💢って心の中でしか言えなくてさらにストレス😭

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    同じです!!
    新築の中にいずれは義両親どちらかになったら入る部屋作ったんですが、引っ越して数日してから、義母から新築があったかいから冬の間はそこで寝させてもらおうかなーと思ってたの。いずれうちらどちらか入るんだし。と言われ、今洗濯物干し部屋になってるので、それは諦めたようです。そうしといてよかったと、本当に思いました💦ウチも危うく新築同じ家で寝ないといけなくなるとこでした。
    今までより会う頻度が増えるんだし、こちらからは極力接触したくないです😣向こうからしたらせっかく近くに来たのに自由に会えないと思ってるかもですが😅

• 2月18日
ka.chan

それすっっっごくわかります!
プレッシャー感じますよね!
私は敷地内同居ではないですが、徒歩10分以内のところに義理実家があります。仲は悪くはないですし、ご飯持ってきてくれたり助けてはもらってるのですが、
我が家に義両親が来るといつも娘に向かって
いつでも遊びにきてねー
って言います!必ず!
いやいや毎週行ってるしって突っ込みたくなります(・Д・)
まあ悪気は無いと思うんですけどね。。

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

同じですね!悪気なくてもイラっとしますよね😣
    ましてや5ヶ月だと余計ママが連れてくしかないから、もっと連れてこいって言われてる感じしますよね💦近くに住んでる分週一くらいでは足りないんでしょうね😣
    嫌だなぁ💦
    出かける時いつでも預かるよとか、旦那が夜勤の時、昼間家で寝てるので、うるさければ昼間うち来てもいいよ。とか預かりたいオーラが強すぎで引きます。夜勤の時連れてったら1週間交代だからその週毎日行かなきゃいけない。そんなの絶対嫌とか思いました。
    これでもお世話になってるし、一応嫌いではないんですけどね😅頻繁に会って嫌いになりたくないのかもしれないです。

• 2月19日