※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がミルクを飲みながらうなり、お腹に力を入れたり声を出したりします。寝ている時にも同様の症状が出ることがあります。病院へ行くべきか迷っています。

生後1ヶ月の息子がいます。
最近ミルクを飲みながらよくうなります。
お腹に力入れて足をバタバタしたりお腹をひねったり
ゔ!!と声をあげたりします💦
ミルクを飲む時もですが、寝ている時にもよくあります。
病院へ行った方がいいでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクの量多かったり、頻度多かったりしないですか?お腹いっぱいなんだと思います!🥹

• みかん

みかん

泣いてミルク(搾乳した母乳)を欲しがるので飲ませてるんですけど、いらなかったらくわえようとしないので😂

• 9月12日
りり

この時期はすぐ唸りますよ😌
一日中ずーっと唸りまくるなら病院ですが、上記のタイミングはごく普通なので様子見で大丈夫です🙌🏻

• みかん

みかん

ほんとですか🥲✨
    ぐっすり寝てミルク飲んだ後はご機嫌ですが、たまにうなります😂
    最近一回の飲む量が60〜100くらいになりました。
    以前までは飲む時120ほど飲んでいたんですけど、便が1日1回程度なのでお腹がしんどいんですかね🥲

• 9月12日
  • りり

りり

満腹中枢がしっかりしてきて、満腹感を得るようになってきたのかもしれませんね😌
    飲みたいだけ飲ませて、少なめだけどその分回数を増やすなどでもいいと思います!

• 9月12日

上の子の唸りが気になった時に、助産師さんが言ってたんですが、この時期の唸りはミルクや母乳を飲みすぎてお腹が苦しい時以外に、赤ちゃんが大きくなる時にも出るらしいです😌✨
なので、今の時期の唸りは基本何も心配ないものみたいです☺️