※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザで高熱が出て寝ています。タミフルを飲んだ後、少し起きてお茶を飲み、パンを少し食べてまた寝ました。この状態で大丈夫でしょうか?

インフルの高熱でずっと寝てます。
39度の熱があり病院受診したところインフルエンザと言われました。
帰宅後すぐにタミフルは飲ませましたが、解熱薬を飲ませる前に寝てしまいました。
その後少し起きてはお茶を飲み、枕元に置いてあるパンをほんの少しだけ食べ、そしてすぐに寝ました。

これはこのままで大丈夫なのでしょうか?
高熱で寝ているのを見るとすごく心配です💦💦💦

コメント

けー

タミフルはインフルエンザ治療薬ですが解熱効果はないので解熱剤飲ませてあげるほうが活気は出るかなと思います。
たぶんしんどいから寝てるんだと思います。
起きて飲めそうなら解熱剤飲ませてあげてみてはどうでしょうか。

息子が同じくらいの時やはりインフルエンザになってグッタリ、
痙攣も起こして大変でした。
タミフルと解熱剤飲ませて寝かせ、その後起きると完全に解熱していて人が変わったようにいちごを食べ始め元気になり、2度も下がったので驚きすぎて薬剤師さんに夜間問い合わせしました笑(下がった範囲が平熱なら問題ない)

お大事に、
ママさんも伝染らないよう気をつけてくださいね💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親身になっていただきありがとうございます🥹✨
    昨日は夕方までずっと寝ていて、解熱剤を飲ませたのですがあまり効かなくて、、熱が下がらず朝までずっとグズグズでした💦
    痙攣起こされたらもっとパニックになりそうです。けんけさんも大変だったんですね🥺

薬が嫌だったのか今日は一切ごはんも受け付けてくれず😩
    代われるのなら代わってあげたいですよね。
    何とかして乗り越えます…!!
    ありがとうございます!

• 9月13日