※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で10キロは平均体重より重いかもしれませんが、おデブちゃんとは言い過ぎかもしれません。体重に関しては個人差があります。

今週1歳になるんですが、会う人会う人に、肥えてるねって言われて、全然嬉しいんですけど、1歳で10キロってちょっとおデブちゃんですかね??😅
1人目で子どもの平均体重とか全然分からなくて

コメント

りん

身長との兼ね合い?もあると思いますが大きめかなとは思います☺️

ままり

周りの子、1歳前で10キロ超えとか1歳で大体10キロある子が多かったです!
うちは逆にいま4歳で11キロあるかないかを行き来してるので1歳ごろから体重の増えに不安で周りの子の体重よく見たり聞いたりしましたけど、みんなそのあたりでしたよ!
これから歩いてよく動くようになるし、すらっとしてくると思います😳

🦖🦕🐾🐰

痩せてる方では無いけど平均内だと思いますよ😊
平均幅の上の方って感じですね!

ママリ

1歳10ヶ月の息子が10キロですが
1歳で10キロでも
おデブちゃんではないと思いますよ🤔
見た目にもよるかもですが!

はじめてのママリ

全然普通じゃないですか?

息子もむっちりしていて1歳で9.5キロくらいでしたよ!

病院通ってますが特に体重は指摘なしでした😁

ママリ

1歳の頃は9キロでした!
うちは身長は低いのでまん丸ねーってよく言われてました(笑)

☺︎

平均の上の方ではありますが太ってはないですよ😊身長が低めだったり見えるところがムチムチしてると、大きめに見えるかもしれません☺️

のん

息子6ヶ月で10kgでしたよ🤣
1歳で11kg超えてました!

1歳平均は9kg前後かなと思います😌

June🌷

成長曲線超えてなければ良いと思います!
うちは2歳半でやっと11キロ超えました〜成長曲線ないですが小柄です。大きいの羨ましいです!

ママリ

体重だけ聞くと普通の範囲かなって思います☺️
「カウプ指数」って調べて身長・体重を入れると、大人でいうBMIのように数値で痩せ気味・太り気味・普通が分かります✨
個人差もありますが、目安になるので良かったら調べてみてください😊

スポンジ

ぷくぷくだけど普通に範囲内ですよね。
うちの子もそれくらいありました😅
ほっぺとか落ちそうで可愛かった🥹