※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がパパとばかり遊びたがり、ママとは遊べないと感じている。子供との遊び方についてアドバイスを求めています。パパが子供との時間を増やしたことが原因かもしれません。

子供がパパとばかり遊びたがります。
ママとは遊べないからテレビみたい
と言われます。

休日もパパと2人で遊ぶ
と言われるので、私は携帯見たりしています。

でも、このままじゃだめだと思うんです。
どうやったら子供と遊べるようになると思いますか?

遊んでくれなくなったのは、3歳くらいからです。
私が鬱みたいな状態になってしまって、旦那が1人の時間を私にくれました。
子供はきっと、それが嫌だったんだと思います。

それまでパパは、子供が朝起きると仕事に行っていて、
子供が夜寝た後に帰ってくるのでほとんど子供と遊んだことはありませんでした。
そんなパパに急に託されたのが嫌だったんだと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが大変だからわがままいってはいけないと思っているのかも🤔子供の考えていることはわかりませんが、ママから遊びたい!一緒に遊んでよ!って感じで遊びの提案をしたら一緒に遊んでくれないでしょうか?ママと遊ぶのも楽しいってわかったらママと遊びたいってなるかなと思います😊
パパが普段しないような、縁日ごっことかワクワクするようなことをやってみたら乗ってきてくれそうな気がします🤗

とくめい

うちは逆で、ママと遊びたいパパはあっちに行っててや、パパが混ざろうとすると来ないでーってタイプなのですが笑
(パパが何かしたり理由があるわけではないのですが笑)
最近下の子が産まれて休日にパパが上の子を連れて新しい遊び場所に遊びに行ってくれたりすることが多かったからか、だんだんパパイヤが少なくなってきました🙃
パパもママもどちらもいる状況だとどうしてもママになってしまうしママと遊んでいる時に邪魔されるのは嫌なようなので
大変かとは思いますが、ママと2人でどこかに出かけてみたりとか楽しいことをしてみたりするのはどうでしょうか?🤔