※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

育児に集中したいため、宅配ご飯を考えています。コープ弁当やナッシュなど悩んでいます。おすすめがあれば教えてください。

二人目産後里帰りしない予定です
1ヶ月間は育児以外のところで労力を使いたくなく
ご飯は宅配を利用しようかな〜て考えてます!
コープ弁当とかナッシュ?とか色々あって何がいいか分からず🥺🥺

これがおすすめだよ!みたいなのあったら教えてほしいです🥹

コメント

宅配弁当から冷凍弁当とか色々ありますよね!
どうするか迷って私はコープ弁当にしました😆
上の子もお弁当食べる時もあれば食べられないおかずもあるのでその時は冷凍食品使ったり、コープで普通の食材とかも注文してました😊

• さかな

さかな

普通の食材とかも注文するといいですね!!😳😳弁当ばかり考えてて、冷凍食品とかもコープ使えばいいのか!てなりました🫣⭐️ありがとうございます♡

• 9月12日

退会ユーザー

ネットスーパーがまだ無い時期だったので、旦那がスーパーとか行けない時もあってコープでトマトやフルーツよく買ってました💕
    コープの食材とかとお弁当は別の方が持ってきてくれますがどちらも産後はチャイム鳴らさずに玄関前に置いてってくれました✨

ちなみに冷凍庫は市販の冷凍パスタとかもありますが、食パンやオニギリやホットケーキとかたくさん準備しときました💡子どもも自分も朝ごはんや、おやつとかに食べてました😊

常温のレトルト食品や缶詰め、スープ系も何種類も買溜めして、子どもはコーンが好きなので何個も買っときました😂
    ツナコーンマヨトーストよく食べてました😂

野菜も摂りたいな〜とかあれば
    出産前に味噌汁やスープの具を一回分まとめてジップロックにいれて冷凍しておいて、鍋にお湯と一緒に入れて、コンソメや中華だし入れたら楽に汁物できました👍

• 9月12日
みけ

まだ一人目ですが、産後1ヶ月里帰りせず、食事を作らず極力ストックで乗り切りました😊
準備したのは
①ナッシュ
②無印良品のカレー
③レンジで温めるスープ(朝ご飯用)その他インスタントスープ類
④コモパン(朝ご飯用で長期保存できる)
⑥牛丼などの丼ものの具(レトルトや冷凍で)
⑦ブリックパックの豆乳や野菜ジュースなどぱっと飲めるもの

ナッシュは結構かさばりますが、産まれる前にできるだけ冷凍庫を空にして、臨月にはお弁当と冷凍食品でパンパンにしました。
(私の場合冷蔵庫以外に単体のら冷凍庫があったのが大きいです)

コープの宅食も考えたのですが、毎日受け取らなきゃいけなく子供のお世話しながらできるか不安だったので、私は冷凍弁当中心にしました。

ただもし今生協をやられているなら生協も冷凍弁当があるので(そっちのがお手頃価格だった気がします)併用するといいかもしれません😊
お子さん産まれれば子育てママ応援で一年宅配料無料だし、すぐ対応できなくても玄関先に保冷して置いておいてくれるので助かります。

• さかな

さかな

生まれる前に買いだめするのいいですね!!!!😳😳💖値段かかってもいいので楽することを優先して色々日持ちするもの買おうと思います🌞💖
    冷凍庫も一旦空にする勢いで整理してます!!!
    ありがとうございます♡

• 9月12日