※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8か月の男の子が朝ご飯を拒否しています。食欲が減少し、貧血っぽいと言われたため心配しています。何か病気なのか相談できる場所を探しています。

【3歳8か月の男の子の朝ご飯拒否について】

3歳8か月の男の子ですが、朝ご飯を食べません。
いつも何が食べたいか聞くのですが食べたく無い。と言って食べてくれません。

眠たいのかと思い早めに起こしても食べません。。。

食べてくれれば何でもいいや。と思いゼリーや菓子パン焼きおにぎりなど好きな物も出してみますが、ひとくち二口食べて残します。

保育園の給食の時間が11時過ぎなのでそれまで、水分しか取っていない事になります。

保育園の給食は残さず食べているみたいです。
夜ご飯は11か月の弟の方が食べているくらい少ないです。

元々、偏食も無くよく食べる方で身体も平均より少し大きめでしたが3歳になってから少しづつ食べる量が減っています。
元々大きめなので平均の中ですが体重も増えていません。

先日アレルギー検査をした時、薬を飲むほどではありませんが貧血っぽいと言われたので尚更食べて欲しいです💦

元気はありますが、何か病気なのでしょうか??
食べないと言う事をどこか相談できる場所はあるのでしょうか💦

コメント

ママ

うちも朝ごはん食べないです!
ゼリーとかチーズとかですね🥺私も小さい頃から朝ごはん食べなくて今も朝ごはん食べれないので そんなもんかな?と思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱりたべないこは食べないんですね💦

22さんも食べずに大きくなられたのなら大丈夫そうですね☺️

• 9月13日