※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供に卵黄を与えた後、顔の皮膚がザラザラになり、片方のほっぺに赤みが出ています。卵アレルギーの可能性はありますか?1歳近くなるまで玉子は与えない方がいいでしょうか?

【生後7ヶ月の子供に卵黄を与えた後、顔の皮膚がザラザラになり、片方のほっぺに赤みが出ています。卵アレルギーの可能性はありますか?1歳近くなるまで玉子は与えない方がいいですか?について】

生後7ヶ月の子供に卵黄を与えました。

耳かき3杯あたりから顔の皮膚がザラザラ
片方のほっぺに赤みごでてしまいました。

事前のアレルギー検査では
卵白 クラス 2 測定値0.72でした。

ザラザラ赤みは4日経ってもなくなりません。。。
その間の離乳食はこれまで食べてきた野菜を
あげています。

やはり、卵アレルギーでしょうか?

この場合1歳近くなるまで玉子は
与えない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

あげたのは卵白じゃなくて卵黄ですよね?
4日経ってもなくならないならアレルギーじゃ無いがします💦
事前にアレルギー検査をされているということはかかりつけの医者があると思うので、詳しい進め方は医師に相談するのが1番だと思いますが、
うちは卵白耳かき1杯を1週間、大丈夫そうなら次は1.5杯と本当に少しずつ増やして食べさせていくように指導されました。
おかげでかなり卵も食べられるようになりました◎
今はアレルギーがあるからと食べさせないのではなく、少しずつ食べさせて慣れさせる方針みたいですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日、病院へ行くことにします!
    ありがとうございます!

• 9月12日

うちも卵ではないですが、ささみとかあげると同じような症状出ます!少し多くあげすぎたかな?と思い、量を調整しつつ様子見してます!

アレルギーはもっと顔以外にも症状がたくさん出るというので、軽度のアレルギー?だと思ってあまり気にかけてないです!
参考にならずすいません。。🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1度アレルギー出目の周りが
    赤くなると数日引かないんですよね💦
    なのでもう離乳食中期なのに
    なかなかスカートまず焦っています。。。
    色んな食材で目の周りが赤くなるので新しいもの食べさせるのが億劫になってます。。。

• 9月12日