※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめごろう
妊娠・出産

高位破水で入院中の初マタです。陣痛が来なければ月曜に誘発分娩になるかも。誘発後の出産や陣痛のタイミングについて経験を教えてください。

高位破水して入院中の初マタです!!

子宮口3センチ程開いているみたいなのですが、
月曜まで陣痛来なければ誘発分娩になるみたいで
同じように出産された方いますか?

人それぞれだと思うのですが、

誘発してからどのくらいで出産されましたか?
高位破水して陣痛が来た方はどのくらいで来ましたか?

教えてください(´°ω°)宜しくお願いします!

コメント

みさきんぐ。

高位破水はしてませんが誘発しました!
2日間バルーンをひて子宮口5センチ
点滴で誘発をして7時間で出産になりました

• ちょめごろう

ちょめごろう

誘発したらその日に生まれる理由ではないのですね(´°ω°)

• 2月18日
  • みさきんぐ。

みさきんぐ。

子宮口が開いてなければ陣痛が来ても産めないのでバルーンで子宮口を広げたんだと思います!子宮口がある程度開いていればバルーンはせずに点滴になると思いますよ(^^)

• 2月18日
  • ちょめごろう

ちょめごろう

ありがとうございます\(* ॑꒳ ॑* \三/ * ॑꒳ ॑*)/

• 2月18日
hi-.-sa

はじめまして!私も破水してその時点で子宮口3センチでした!その日の夜に陣痛来なければ次の日から点滴ね!と言われて結局点滴で陣痛が来てから出産まで5時間でした!

• ちょめごろう

ちょめごろう

ありがとうございます(´°ω°)
    誘発されるまで気長に待ちます!

• 2月18日
ぐにこ

こんにちは😃
あたしは切迫早産で入院してましたが、
結局39週の検診で羊水過少症と診断されまた入院して、結果誘発分娩しました。
子宮口は、1センチひらいていたんですが、
バルーンをいれて5センチになり、まだ陣痛こず、人工破水させました。そこから陣痛に繋がれば早かったのですが私の場合微弱陣痛で、翌日に陣痛促進剤をしてから3時間ほどで産まれました♡
陣痛が来てからだったら早かったんですが、、、それまでが大変でしたが可愛い我が子に会えました♡

高位破水ではないので参考にはならないかもしれませんが、頑張って下さいね♡
お母さんは強し!です!

• ちょめごろう

ちょめごろう

バルーン痛いと聞きますが、どのくらいの痛さでしたか(´・ω・`)

• 2月18日
  • ぐにこ

ぐにこ

バルーン入れた時は痛かったです。
    どれくらいの痛さと聞かれると困りますが、
    生理痛よりも痛かったです。
    でも、陣痛の方がめっちゃ痛いですよ!
    子宮口が柔らかいと開きやすいみたいです。
    半日でバルーンは抜けましたし、痛いながらも廊下を何往復もしました!

• 2月18日
miumiujp

高位破水後、すぐ陣痛もはじまりましたが、子宮口は1センチしかひらいてなかったので促進剤を打って陣痛起こしたら、子宮口が一気に開いたので促進剤を打ってからは3時間で生まれました。
促進剤を打っても子宮口が開かなければ、開くまで促進剤を打ち続けると思うのでもっと時間がかかると思います。

スパッと子宮口開くといいですね‼️
安産になりますように(^O^☆♪

♡♡♡

私は、朝9時くらいからバルーンと促進剤の点滴ダブルではじめて、夕方5時過ぎには産まれました\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/朝の検診では子宮口硬いし、2cmくらいしか開いてなかったですw

私の他に陣痛室に一緒に促進剤スタートした方が2人いたんですけど、2人とも次の日や2日後に出産されたみたいで、個人差結構あるかもです〜(°_°)

ぴえろ

わたしも36周で破水してしまい。赤ちゃんが降りて来ており、子宮口3センチで分娩台に上がりました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
その時の陣痛間隔は3分に1回のペースでした。
いきんだら早く出てくるかもしれないとのことで、吸引も使ってもらいましたが、陣痛促進剤使うことなく、分娩台に上がってから45分で出産することができました◡̈

ママさんもベビたんも頑張ってください(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋