※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

塩釜市の保育園情報を教えてください。2歳児クラスか1歳児クラスの途中入園は可能でしょうか?希望はひまわり保育園やてでぃべあ保育園です。利府の認可外も考えています。

【塩釜市の保育園状況について】

宮城県塩釜市にお住まいの方、保育園のことなど教えてほしいですm(*_ _)m
今年中に仙台市から塩釜市へ引っ越す予定なんですが、4月入園で2歳児クラスか、途中入園で2月くらいから1歳児クラスで入れたらいいなという希望を持ってます😂
やっぱり途中入園は難しいでしょうか?💦2歳児クラスの4月入園も厳しいんでしょうか😱?
希望は、ひまわり保育園、てでぃべあ保育園です!
最終手段は利府の認可外かなと思っています。

塩釜市の保育園状況だったり、色々情報いただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

RiRu

希望の園に入れるかは分かりませんが、4月から認可保育園が2ヶ所増えるので入園はしやすくなるのではと思います😀
ご存知だったらすみませんがテディベア保育園は2歳児までなので、違う所の方がいいと思います🤔

• さな

さな

コメントありがとうございます☺️
    保育園増えるんですか!?嬉しい情報です✨️ちなみに新しい保育園の名前など分かれば教えていただきたいです🥺
    てでぃべあ保育園、2歳児までの小規模保育園なんですよね🧸💦最悪、3歳で転園と思ってたんですが、やっぱり子どもだとしてもお別れは寂しいんですかね。。

• 9月12日
  • RiRu

RiRu

すぐ転園だと大変かと思い小規模じゃない方がいいのかな〜と思いましたが、3歳から幼稚園行く子も多いですし転園の事は気にしなくてもいいのかもしれないですね🤔

新しい園の名前は
    ・NOVAバイリンガル 塩釜後楽町保育園
    ・やまつみ保育園
    みたいですよ☺️

• 9月12日
  • さな

さな

たしかにそうですよね😭💦最終手段にしておきます!!アドバイスありがとうございます🥺✨️
    新しい園の名前もありがとうございます🥺❣️このどちらかに入れたら嬉しいなと思いました🥺!
    ずっと保育園入れなかったらどうしようばかり考えてたので、希望ができて本当に良かったです😭ありがとうございました🥹🙏

• 9月12日
  • RiRu

RiRu

希望の園に入れるといいですね☺️

• 9月13日
  • さな

さな

ありがとうございます🥹✨️希望の園に入れるよう願うばかりです🥹🙏

• 9月14日