※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
子育て・グッズ

4歳の子供の熱が続き、明日もこの状態なら入院の可能性がある。入院に必要なものを準備し、旦那がサポートしてくれるか心配。具体的な準備が知りたい。

お子さんが入院したことある方教えてください!

4歳の子供の熱が続いており、毎日受診しているのですが、昨日の時点で明日(今日のこと)もこの状態なら入院の可能性を伝えられました。

そして、やはり変わらずの状態でこの後受診するんですが、
念のために入院に必要と思われるものをまとめておこうかと思います😣
旦那が全てこなせる気がしないのと長男もいるためバタバタしそうなので💦
旦那はここ数日在宅勤務のことが多く、なにか後なら必要なものがあっても動けるとは思います💦

大体でいいので教えてください!

コメント

ママリ

小児科で看護師をしています🙇‍♀️
病院によって設備や用意が違うのでなんとも言えませんが、
・パジャマ
・タオル類
・歯磨きセット
・ティッシュ類
は最低限必要かなと思います😌
お子さんが今体調悪くてトイレに行けなかったりするなら、オムツやおしりふきも用意しておくと良いです🙆‍♀️

rara

息子が3回入院してます💦
お子さん、熱下がらないの心配ですね…
歯ブラシ、コップ、食事用の箸やスプーン、下着、前あきパジャマ、タオル、はかせやすい靴、ティッシュ、ウェットティッシュですかね。
お子さん、熱下がり入院にならなければいいですね😥

• rara

rara

入院して点滴するとおしっこの量も増えたりするので、オムツもあれば安心かもしれません。

• 9月12日
しまうま

お母さんは付き添いですか??
お母さんも長丁場になる可能性もあるかと思います、携帯の充電器があるといいと思います!

よーぐる

皆さんありがとうございます💦
とりあえず言ってもらったものの中から家にあるものは、がさっとバッグに入れました💦
このまま帰って来れたらそれでいいんですが、、もう発熱5日目で一旦よくなりかけたと思ったのに昨日から急激に元気がなくなってるので、いっそ入院になったら安心のような気もしてます😩💦
共働きだし上の子もいるので色々大変ではありますが、こんなに長く熱出すことないので本当心配です😭😭