※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供がよく食べるご飯のメニュー、献立、副菜いろいろ教えてください🥲🥲🥲…

子供がよく食べるご飯のメニュー、献立、副菜いろいろ教えてください🥲🥲🥲

偏食気味なのであまり食べません。
毎日、残ったものを捨てることが多くて作るのが嫌になってきています。

唐揚げやハンバーグなどメイン料理は比較的食べますが、副菜を食べず、特に、野菜を使ったメニューに悩んでいます。

よく食べてくれるのは、じゃがいもをオーブンやフライパンで揚げたポテトくらいです。
麺類やカレーなどは食べます。
その他は残ることが多いです。
生野菜は食べません。
味噌汁やスープで栄養を取ってもらっています。

メインと副菜とご飯を出すことが多く、
前はひじき煮や切り干し大根など最近、副菜を食べなくなったので、どんなものだったら食べてくれるのか分からなくなってきました。

よろしくお願いいたします🙇

コメント

男の子4人のママ

うちの子達は野菜類はお好み焼き風にすると良く食べます😊

生野菜は食べたり、食べなかったりですが、キャベツやきゅうり、トマトはできるだけ小さくカットしてシーチキンと混ぜると下の子はよく食べますね。

後ひじき煮はご飯に最初から混ぜてひじきご飯にすると意外にも食べたりしますよ☺️