※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

妊娠中に子供の心臓の血が逆流していると言われ、再検査も行ったが状況は変わらず。先生は逆流の程度が気になるが、生まれてからの状況が重要と説明。小児医療センターの紹介や保険のことも考えた方が良いとアドバイス。異常があっても何もなかったという経験があるか気になる。

妊娠中に子供の心臓の血が逆流してると言われた方いますか?

中期のスクリーニング検査でそう言われ、再検査も何回もしましたがやっぱり逆流しちゃってるねと言われました。

でもそこまで逆流してるわけじゃないから生まれてからどうなるかだよね。と先生に言われ、もし酷ければ小児医療センターを紹介するし生まれてすぐ入れる保険もあるからそーいうのも調べといた方がいいかもね。と言われました。

それって結構危ないですよね?

スクリーニング検査で異常が出て子供生んだら何も無かったっていう方いますか?

コメント

さなちん

逆流ではないのですが、30wで大動脈縮窄症と言われ、大きな病院で産むか、予定通りクリニックで産むかの選択をしなさいと言われました(´△`)
私の場合は34wにもう一度検査して貰った時に、軽度ということが分かり、予定通りクリニックで出産しました。
そして4カ月経ちますが、今のところ何もないです。

しかしこれが軽度ではなければ、大きな病院で産んでいたと思います。
赤ちゃんが生まれて、胎内から胎外へ出る時に、ガラッと環境が変わるので、赤ちゃんがその時にもしかしたら、という説明を受けていたからです💦
大きな病院というか、小児医療センターで産むと、即座の判断をしてくれるので治療がスムーズだと思いますよ😭

• sumi

sumi

私が説明受けたのは産んでから様子を見て小児医療センターに紹介するって感じだったので産まれてからどのくらいかによりますよね、、
    軽いとは言われたんですがやっぱり心配で😅

• 2月19日
mama

突然すみません。
過去の質問なので、もし気付いてくれたら返信頂けたら嬉しいです。

今、全く同じ状況で質問もしてみましたがなかなかコメントがつかず…
こちらに辿りつきました。

初期では何もなく、
28週の中期スクリーニングで逆流と言われました。それ以外は異常なしだったのですが…
先生にはさらっと経過を見ていくと言われましたが毎日毎日不安で仕方ありません。

sumiさんはもう出産されていると思いますが、差し支えなければその後の赤ちゃんの様子など教えて頂けませんか?

不快に思われたらすみません。
よろしくお願いします🙇‍♀️