※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

メルカリのメルカードについて教えてください🙇‍♀️メルカードとは、JCBの…

メルカリのメルカードについて教えてください🙇‍♀️
メルカードとは、JCBのクレジットカードで、メルカリでの売上金等もこの中に入れることができるのでしょうか?
また、普通のクレジットカードとしてつかう事が出来るのでしょうか?

例えば、メルカリの売上金をメルカードの中に入れて、ホテルの支払いをしたり、ネットで服を購入したり、お店でクレジットカードとして使ったり。。。

ということも可能ですか?

メルカリでハンドメイド作品を売っているので、その売上金で、子どもをディズニーやユニバにつれていけたら良いなーと。。。

作った方が得でしょうか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

売上金を入れると言うより、使用した分を翌月に売上金から精算できると言う感じです。

普通のJCBのクレジットカードとして使えるので、おっしゃってる使い方もできると思いますよ😊

メルカリでよく買い物したり、(メルカリ内は通常より還元率が高いです)売上金があるなら役に立つと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    ということは、売上金は勝手に口座に入る感じですかね🤔?
    メルカリで買い物はあまりしないのですが、出品はするという場合には持っていても損はないでしょうか🤔?はじめてのママリ🔰さん

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明が難しいのですが、口座から精算するのでなく、メルカリアプリの売上金から精算します!なので売上金が直接減り、口座には入りません。

損はないと思います。精算にも貯まったポイントも利用できるので、キャンペーンとかで貯まったポイントを支払に充てたりできて便利ですよ🎵

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    詳しく説明ありがとうございます🙇‍♀️
    クレジットカードとメルカリの売上金の合同カードで、売上金から優先的に使われていくという感じであっていますか😌?

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

売上金を選択すれば売上金から精算できると言う言い方が正しいかもしれません😊
    支払い方法は自分で選択するので、優先ということもないです!(売上金があっても手数料とかかかる可能性ありますが、口座振替も選択可能です)

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

選べるんですね!!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️!
    作ってみようと思います✨

• 9月12日
○pangram○

普通にクレジットカードです。

生産方法が、銀行なのか、メルカリの売上金なのか、選べるだけですよ^ ^

メルペイ使えないお店でも、クレカ清算できるところなら使えるのが強いですね。

お得と思います

• ○pangram○

○pangram○

清算方法、ですね😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    クレジットカードとメルカリの売上金の合同カードで、売上金から優先的に使われていくという感じですかね😌?

• 9月12日