※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
産婦人科・小児科

新妻産婦人科での出産、経産婦の入院期間は6日より短いですか?経験者のアドバイスをお願いします。

福島市の新妻産婦人科で出産予定です。
経産婦なのですが、その場合入院期間はサイト記載の6日間より短いのでしょうか?

経産婦で新妻産婦人科で出産された方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新妻産婦人科で出産予定です!最近入院期間の話を聞いた時は入院期間5日と話されました!もう少ししたら1日早く退院出来ないか聞いてみる予定です😂同じ質問をママリでした時は上の子のお世話もあるしって事で退院早めてもらったって方いました🙇‍♀️

• 春から社会復帰

春から社会復帰

横から失礼します💦
    一時金差し引いて手出しはどのくらいになるか説明されましたか⁇
    新妻は安いと噂では聞くのですが、身近に新妻で出産した人がおらず、ママリの情報も少なめで…💦

• 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それわされてなかったです‼️
    安いと言いますよね💡身近だと、帝王切開の友達しかおらずでその子は手出し8000円だったと言ってました😳

• 9月24日
  • 春から社会復帰

春から社会復帰

帝王切開は保険適応で3割負担で済むから安いんですよね😣
    自然分娩は10割(全額自費)なのでいくらかかるのか…💦
    新妻の情報少なすぎてこちらにコメントしてしまいました💦

• 9月28日
  • ゆぴ

ゆぴ

割り込み失礼します!本日退院しましたが、祝日の朝から陣痛で診察をうけそのままお昼に出産し、出産日合わせて6日間の入院で全て合わせて手出し11万でお釣りくるくらいでした!

• 9月28日
  • 春から社会復帰

春から社会復帰

出産&退院おめでとうございます🎉
    今って一時金50万ですよね⁇それで手出し11万はそんなに安くないように感じました😨
    ちなみに、退院時のお土産ってどんなかんじでした⁇

• 9月28日
  • ゆぴ

ゆぴ

そうです!数日前の入院費はサービスしたと言われたのですがそれでこれだったので、いくら祝日に産んだとはいえ高すぎじゃない?!と思いました😅
    でも明細も詳しいの渡されたので間違ってはないのかな?と思いつつ、高いけど入院生活悪くはなかったのでまぁいいやという感じです笑
    サンプルのオムツやお尻拭き数個、入院中に余ったミルク一缶と新しいミルク一缶、持ち運びミルク一箱、生地のいいバスタオルと産声アルバムやDVDなどお土産もとてもよかったですよ!ただ、サービスの美容師さんのシャンプーは、元気なおばあちゃん美容師でした。爪が伸びていて痛かったし不快でしたね😅40以下の美容師さんにしか洗われたことないので早く終わらないかなって感じで世代交代した方がいいんじゃないかと思いました笑

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

またまたコメント失礼します🙇‍♀️今日新妻産婦人科で、1日早く退院したいんですけど、と、確認した所、早くても四日目だよ〜!黄疸とかの数値が高くなければね!また出産した時言ってみてください!と言われました!

• ゆぴ

ゆぴ

すっかりお返事遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♀️
    詳しくありがとうございます🥹!

• 9月21日
春から社会復帰

自然分娩で11万ですか⁇💦
ささやで産んだ友人は大量の高級粉ミルクとか高価なお祝いセット貰っていて羨ましかったんですが、新妻だと個室無料だし出産費用も手出し少なくて済むようだから浮いたお金でミルクやオムツ買えるな〜と思ってたのに😅

• ゆぴ

ゆぴ

自然分娩、祝日のお昼に出産でした。朝イチで診察してもらったので時間外の診察料みたいなのも撮られてた気がします💦
    あと昼に出産したので入院費が6日間分でした!かなり高いですが他の方はここまでかかってない方もいるようですよね…🥲
    でも無事産めたのでまぁいいかって感じでそこまで気にしてないです(笑)
    そして福島県に引っ越してきたばかりなので情報もあまりなく、自分なりに調べて病院選びしたのでまぁ不便は無かったからいっか!という気持ちです(笑)
    でも嫌な感じの助産師さんもいたので次は別のとこがいいなとも考えてましたが、無痛分娩が無料なのも新妻産婦人科の魅力かなと思いました!今回は自然分娩ですが!(笑)

• 9月29日
  • 春から社会復帰

春から社会復帰

もちろん無事埋めるのが最優先です!
    1人目が誘発剤使って自然分娩で、もうあんな痛い思いしたくないから無痛が無料の新妻を検討してました🤔
    でもせっかく命懸けで産むならご飯美味しくてキレイでサービス良くてスタッフさん優しいところがいいです🥺

• 9月30日
  • ゆぴ

ゆぴ

そういえば私も少し誘発剤使ったので、料金が高いのはそれもあったかもしれないです💡
    助産師さんはほとんど優しいのですが、経産婦でもやっぱり何しても泣き止まないなどで精神やられちゃってナースコールした時に軽く笑って預かりたくないオーラで頑張ってと言う人がいてさすがに心折れました🥲
    あと婦長さんの言い方なども私的にはきついと感じたのですが、まぁ次はちょっと我慢すればいいやの気持ちです(笑)

• 9月30日
春から社会復帰

ベテランの助産師さんや看護師さん(特に出産経験がある医療関係者の方)って、考えが古い方も多いでしょうからね…😅偏見かもですが💦
「いつでも預かるからねー!」と言ってもらえるだけで心が救われるんですけどね😣