※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児の授乳で悩んでいます。横抱きで授乳する際に乳首を掴まれたり、咥えさせるのが難しくイライラしています。添い乳も上手くできず、横抱きしかできません。

新生児 直母であげてます。

横抱きであげてるんですが、
手邪魔で乳首掴まれそうになったり首後ろにやったりして、「痛い!!」「そっちじゃない!」とかめちゃくちゃ言ってる😂😂😂どうしたら上手くいくのか…(笑)

お昼はいいけど夜中眠たい時だと中々咥えさせれなくて少しずつイライラしてくる😂
添い乳も上手くないから横抱きでしかあげれない🥲

コメント

はらぺこあおむし

縦抱きであげてみてはどうですか?☺

おき🔰

他の方の回答と同じく!
私は新生児の時から縦抱きであげてましたᕷ*.°
吐き戻しが多かった為で理由は違いますが💦

首をちゃんと支えてあげて
片方のおててを脇で軽く挟んで
もう片方は片手で握るか服を掴ませてたりしましたが
上手く飲んでくれました!!

足が強くなってくると立ち上がろうとして飲ませにくい時もありますが、その頃には慣れました…!😂笑

miichan

うちの子も咥えるまでが下手っぴで、首ブンブンしたり自分の手で乳首塞いでて咥えられなかったりです🤣
私も一人で授乳しながら「違う違う、こっちやん?どこいってんの〜」とか独り言めっちゃ言ってます笑

添い乳はおっぱい小さいからか、咥えさせようとしたら自分が変な体勢になってしんどいので上手くできません😅

しんでんず

お腹が減って本人がパニックになっていると、逆にスムーズに咥えてくれないですよね😂

完全に泣く前に直母できればいいんですが、夜は難しいし…

授乳クッションがあれば、脇抱き(フットボール抱き)が1番手が出てきにくいです!

縦抱きもいいんですが、体を支えるのに片手塞がってしまうので手を避けにくくて。わたしは脇抱きがやりやすいです☺️

はちぼう

めっちゃ分かります笑
子どもはハフハフしてるし、私はハァハァしてるし、お互い必死です😂

RYH

3人目だけど未だに
そっちじゃないよ〜
ほらもう1回!とか言います🤣
そのうちに噴射したりとか母乳垂れてきて、あ〜ってなります🥺

乳首が大きめなのと赤ちゃんの口が小さくて中々夜スムーズに行かないですがでもそれも今、懐かしいなこうだったなって笑ってしまいます。笑