※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で37〜38週での出産経験を聞きたいです。予定日より早く生まれる可能性があると言われています。入院バッグは準備中で、赤ちゃんの出産が未知の体験で半信半疑です。

初産で、予定日を待たずに37〜38wあたりでうまれた方いらっしゃいますか?

今日から遂に正産期に入りました😊
もういつうまれてもおかしくない週数というのは分かっているのですが、全然実感がわかなくて💦
入院バッグもほとんど詰めましたがまだ完全には詰め終わってないです(笑)

胎動をしっかりと毎日感じてるのに、未知の体験すぎて本当に自分の中から赤ちゃんがうまれるの!?と半信半疑で🤣

先生からは、36wの健診の時に、子宮口は開きかけてて、赤ちゃんも少しずつ下がってるから予定日(10月頭)より数日早まって9月うまれかもね〜と言われました。

コメント

yk

1人目のとき、38w1dで高位破水→38w2dで出産でした☺️🌱
実感わかないのすごく分かりますが、もうすぐ赤ちゃんに会えるかもですね🤍

はじめてのママリ

1人目は38週0日で産まれました!
子宮口ガチガチって検診で言われた次の日(37週6日)の未明に破水して、それから促進剤使用して40時間後に産まれました!

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

1人目の時38w5dで陣痛きて
赤ちゃん苦しそうだったから緊急帝王になってしまいましたが翌日に出産しました!

38w頭での検診で子宮口が3センチ開いてると言われてました!

はじめてのママリ🔰

ついに正期産おめでとうございます!ドキドキしますよね✨

一人目は検診の次の日の夜中に破水して36週5日で産まれましたが、二人目は41週2日でした😅一人目があるので、来週臨月に入ったらもういつ産まれてもおかしくないのでドキドキしてます💦

むぎ

初産で38週で出産しました🙋‍♀️
37週でまだ生まれなさそうだね〜って言われてたけど、38週で破水してその日のうちに生まれました!

なり

37週で破水して出産しました!

自分から赤ちゃんが出てくるって初産だと未知の世界ですよね😳
私も産むまで信じられなかったし未だにお腹で育つってすごいなぁと思います🤔

元気な赤ちゃん産んでください🤱

ぴぴ

37w2dの検診時に内診して破水しそのまま促進剤投与されその日の夕方には産まれました🤣 分娩時間1時間53分で家族が荷物を取りに戻ってる間に産まれてました(笑)