※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の限界でパートに変更予定。振り替え出勤要求に困惑し、早めに退職考え中。円満退職するなら3月まで働くか悩む。

看護師です。育児と仕事に限界がきたため、正社員からパートに変更予定です。

週4の5時間のパート予定ですが、もし子供の体調不良などで休んだ場合は違う日に振り替えて出勤して欲しいと言われました💦

一気に辞めたくなりました😣

現状、正社員でも他のパートさんでも、振り替えて出勤してる人は居ないです💦

もともとの休みは子供の予定や自分の予定など入れたりしてるので、振り替えれない事もあると、また嫌味を言われるのかと思ってしまいます😭

もともと3月末で退職予定でしたが、パートに切り替えてもそんな感じなら12月末で退職したいです💦

皆さんなら円満退職するために3月まで働きますか?

あと半年もあると考えると吐きそうです😱

コメント

nakoko

子どもの体調不良なんて1週間とか続くこともあると思いますし、そんなのどう考えたって会社側が変です。

パートに切り替えてそのように言われるのであれば12月末で私なら辞めて他のところ探します。

ポンズ

毎日お疲れ様です😊
私もパートですけど似た状況なのですが、週30時間以上じゃないと社会保険に入れなくなるし、最低でも週4、半日は出勤してもらってできない場合は土曜日、祝日での出勤をしてそれは自分で調整してくださいとの話しで今月から勤めたばかりなのに…意味わからないですよね💦

嫌味は言いたいだけで傷つきますけどその時だけですし、辞めれるなら早い方がいいと思います‼️