※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

年子ちゃんや兄弟がいる家庭で、自転車で送り迎えしている場合、下の子が2歳を超えて前乗せできなくなったら、どうしているのでしょうか?

年子ちゃんや、2-3歳差の兄弟がいるご家庭で、保育園に自転車で送り迎えしているところは、下の子が2歳を超えて前乗せできなくなったら、どうやって送り迎えされているのですか??

ふと、疑問に思ってしまいました!

コメント

あづ

みんな年中と年長の兄弟でも前後で乗ってますよ🙋‍♀️

うちも上の子4歳ですが、ハンドルが重いだけで前でも全然乗れます😂

ママリ

重たくてハンドル取られるのが怖くなり上の子は歩いてもらい、下の子は後ろに乗せて自転車は押してます!
家が近いのでそうしてますが、雨の日は大変なので車出してます💦

はじめてのママリ🔰

前のシートって2歳までのもの多いんですか?
うちのは前は15キロまでなので、息子は小柄ですし4歳とかでも使うつもりです!

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

そうでした💦
前乗せはうちのも15キロまでいけました!でも、我が子は10ヶ月にして11キロあるので、前乗せできる期間も短そうだな、、と思っています。

今の保育園は大人の足で20分かかり、3歳差でもう1人産む予定(あくまで予定です😅)なので、前の子が小さいもしくは標準であればいいんですけど、また大きかったら今の保育園には通えず、徒歩3分の保育園に転園だなーと考えていたところでした💦