※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
家族・旦那

【夫のタバコの約束違反について】夫に約束を破られました。私がタバコ…

【夫のタバコの約束違反について】

夫に約束を破られました。
私がタバコが本当に嫌いで、結婚する時に辞めると約束しました。その後出産して新生児の時に隠れて吸っていたことが判明し、もうやらないと約束。その2年後電子タバコをまた隠れて使っていました。その時に次はない、覚悟を持ってと言い同意。そして今回また新しい電子タバコを隠し持っていた事に気がつきました。
タバコも嫌ですが、あんなに約束したのに平気で破られたこと、バレなければ良いと思っていた事に愕然としています。
普段はとても協力的な本当にいいパパ、夫です。私の事も大事にしてくれています。
だからこそショックで今日は帰ってこないでと言ってしまいました。
皆さんなら許しますか?
私は正直タバコと浮気癖って同じで治らない気がしています。(浮気はないです)
子供にいつまでパパ帰ってこないのと不安がられましたが正直もう今は帰ってきて欲しくないです。
終着点がわからず悩んでいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ベランダとか、外で吸うのもダメですか?
折り合いをつけるか、別居するかしかないですよね。

もちもち

目の前で吸ってるわけじゃないならそこまで嫌なもんですかね?
お小遣いの範囲ならいいと思ってしまいました💦

• もちもち

もちもち

少し旦那さんが可哀想と思ってしまいますが
    約束をしたなら守ってほしい気持ちもわかります!

多分絶対吸わないという約束をまたしてもやぶると思うので
    妥協して目の前で吸わないなど少し妥協するか
    嘘つくの前提でまた約束させるか
    別居しかない気がします💦

• 9月12日
ママリ

私も目の前で吸わない、外の喫煙所とかで吸って人に迷惑かけてない、お小遣いで買うとかだったら全然いいです。
酒やタバコは好きな人にとってはストレス発散だしいいとおもいますけどね!浮気と一緒でなかなか辞められないものだとは思いますが、浮気とは違って絶対ダメ!ではないと思ってます。
ただ、約束を破られるのは嫌です。それなら最初から約束しないで欲しいですね。お互い歩み寄って折り合い付けるのはどうですか?なんとなく、旦那さんが少し可哀想と思ってしまいました😂

旦那さんの問題は、やめれないものをやめると約束してコソコソ吸うことです。

奥さん側の問題は、旦那さんがタバコを吸いたいことに少しの譲歩もなく、辞めるのが正しいことだと思い込んでることです。

終着点は、今の時点では旦那のタバコを喫煙場所などルールを守って吸うことを容認するか、離婚するかではないかと思います。

タバコ癖は治らないと言いますが、治りますよ!私もヘビースモーカーでしたがいまは完全にやめました。
ただ、人にやめろやめろとしつこく言われると意地になってしまうので、あくまでも自分のタイミングで辞めることに意味があります🙂

そもそもタバコは依存性高いので🤷‍♀️タバコやめなければ離婚!!って言われても離婚選ぶか離婚になる人の方が多いと思いますよ。そんだけ言われて辞められないなら無理だと思います、最悪肺がんになってもやめないのでは?