※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

中古マンション購入を検討中で、不動産屋が急いで本契約を促している。焦る理由はわかるが、急がされると疑念が。普通の対応でしょうか?

中古物件を購入された方や、不動産関係に詳しい方いらっしゃいますか?

中古マンションの購入を検討しており、現在買付証明書を出し事前審査も通った段階です。
人気エリアで、築年数がそれなりにある物件でも、売りに出されたらファミリーマンションは割とすぐに売れるような地域です。

不動産屋の担当の方ができば今週末にでも本契約を!のような感じでかなり急いでいる様子なんですが、これって普通ですか?私としては契約するつもりですが、一生物の買い物ですし、あまりに急がされるといい気がしないというか裏があるのでは?とか考えてしまい・・笑

不動産屋からすると結局契約して手付金を貰うまでは逃げられる可能性があるため焦る気持ちはわかるのですが、モヤモヤします。笑 こんなものでしょうか?

コメント

中古戸建て買いました!
私のときも急かされました😵

早くしないと取られてしまうのも事実かと思いましたので契約しましたが、今思うと早まったなと思いました😂

• まる

まる

コメントありがとうございます😊やはりそうですよね!笑

問い合わせが他にも2件きていますと言われたんですが、ほんとか‥?と疑ってしまい🤨笑 急かされるの嫌ですよね‥

早まったなと思われたとのことですが、契約された物件は今は満足されてますか?😣

• 9月12日

退会ユーザー

回答遅くなりごめんなさいです😵
    住めてますけど隣人が嫌すぎて、宝くじでも当たったら引っ越したいです😂
    建物は気に入ってます!

• 9月14日
  • まる

まる

ご返信ありがとうございます!なるほど、隣人問題ですね🥲これは住んでみなきゃわからないところがあるので、ある意味賭けですよね💦コメントありがとうございます🙏

• 9月15日