※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにゃ
ココロ・悩み

知人の男性は仕事に行きたくないと感じており、やる気がない状況で転職も迷っている。鬱になりそうだが、鬱と言われるのが嫌で不機嫌になっている。今は彼をそっとしておくのが良いでしょう。

仕事を辞めたい知人(男性)がいます。
仕事に行きたくない、とりあえず行くけどやる気がしない、転職したいけどやりたいことが見つからない。
気持ちが整わなくて身体壊しそう、、、とのことでした。
いろいろ話して、とりあえず鬱にならないように気をつけてと言ったら、鬱って言われるの嫌だから言わないでと不機嫌になってしまいそのまま。

今はそっとしておくのがいちばんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰 

もう鬱なんじゃないですかね?
鬱なら放っておくと悪化するので早めに精神科行ったほうがいいと思います。
私は鬱ではなく躁鬱ですが通院してからだいぶ良くなりました。

• はにゃ

はにゃ

お返事ありがとうございます。
    そんな感じしますよね。
    通院で良くなるんですね、悪化する前に是非行ってほしいです、、、

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

鬱の状態じゃ何にも興味湧かないので転職したくてもやりたい仕事なんて見つからないと思います🥲
    でも通院と治療は根気のいるもので本人の治したい元気になりたいという意思も大事なので、鬱ということを認めたくないような言動が見られるのでいまのところ難しそうですね。その方のことを大事に思っていること元気になって欲しいことなどを伝えながらこちらも根気強い対応が必要になると思います。関係性がわからないですが中途半端に助言したり関わったりするとこちらもすごく疲れると思います。

• 9月12日
  • はにゃ

はにゃ

前職の同僚で、私なんかに鬱についていろいろ言われたら逆効果な気もします。
    ちょっと様子見てみようと思います、いろいろと教えていただきありがとうございます!

• 9月12日