※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後にコルセットをしていたら、腰は安定してきたけど下腹部が痛い。悪露が出ている時期にコルセットは避けた方が良いでしょうか?

産後数日後から腰が痛すぎて歩けなくて整形外科に行ってコルセットをもらい、してる方いますか?

コルセットして4日くらい経ったのですが、腰は安定して来たのに内臓を無理矢理締め付けてたからか下腹部が立ち上がると色々出て来そうなくらい痛いです。

産後すぐに悪露が出てる時期に、コルセットはしない方が良かったんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい、私は産後の経験はなくて悪露のこととかはわからないのですが
長年腰痛持ちでコルセット持っています。

コルセットは常にしている感じですか?動くときだけつけていますか?

病院で常につけておいてと言われたなら別ですが、簡易的なコルセットなら動く時だけにしたほうが良いです!ずっと締め付け続けるのはやめた方が良いし、腰痛が楽になったら使わないほうが良いと、整形外科で言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

コルセットは寝てる時以外はつけてと言われました!
    ずっとはあまりよくないんですね😭なんか内臓が良くない感じになってて😭汚い話ですみませんがオナラが出る時?腸の中を動いてる感じの時ですら痛くて顔が歪むくらいで😭
    でもコルセット取ったら腰が痛くて歩けないしで😭

• 9月12日