※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の頃の嘔吐について、元気に成長しているか不安です。初期嘔吐はよくあることなのか教えてください。

お子さんが新生児の頃(産後入院中)、結構初期嘔吐してたよ〜という方おられませんか?

元気に成長されてますか?

上の子のときと違うのでよくあることと言われても不安になってしまっています。

コメント

ぴぴ

上の子も下の子もよくありました!
吐きやすい分飲む量が減ったりして授乳間隔があんまりあかないけど、2人とも平均体型で元気ですよ!

はじめてのママリ🔰

入院中から完ミでしたが、入院中はタラ〜って感じでしたが吐き戻しがありました💦
退院したらもっと増えて、1日に5回くらい吐き戻して何回も着替えてました🥲
心配で健診の時や風邪で小児科にかかった時に相談していましたが、体重も増えているし、なんなら平均より大きかったので問題ないと言われました😂
ミルクの吐き戻しが落ち着いたのは10ヶ月ごろで今は1歳ですが、今でも体調が悪くて咳が酷くなるとすぐ吐いてしまいます💦
上の子は吐き戻しなんて片手で数えるくらいしかしたことがなかったので、赤ちゃんってこんなに吐くの?!と心配でしたが、下の子もめちゃくちゃ元気に育ってますよ☺️

nakigank^^

上の子の時に市民病院で産んで、新生児嘔吐ひどくて、出産後1日目にNICUに行きました。

嘔吐が酷すぎて、幽門狭窄症とか疑ってたけど問題なく、結局吐きやすい子って事になりました。

下の子に比べると、やっぱ吐きやすいタイプです。💦