※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみちゃん
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が風邪をひいて、うどんを食べたら湿疹が出ました。9ヶ月の時に小麦のアレルギー検査を受け、大丈夫だったけど、今回は湿疹が出た。食べ物でアレルギー症状が出ることはありますか?

11ヶ月の子供がいます。

風邪をひいたんですが、そのときに今まで食べても大丈夫だったものでもアレルギー症状が出ることってありますか?

さっきうどんを食べさせてたら、顔をかきだして顔中湿疹が出てきました。。

鼻が詰まってて飲み込みにくいので大泣きだったのもあるのかもですが。。

ちなみに9ヶ月のときにアレルギー検査して小麦は大丈夫で、今までうどんを食べて湿疹が出たこともありません。

コメント

コミコ

体調が悪い時に湿疹が出ることはあると思います。
うちの息子もこの前 今まで食べたことのあるトウモロコシでお腹に大陸のような蕁麻疹が出ましたが、その後 トウモロコシを食べさせても出ないので その日の体調によるのかと思いました。