※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもが好きなキャラクターに関する悩み:子どもが高価なクロミちゃんグッズを欲しがり、マイメロちゃんの代わりを拒否。お金や部屋の問題で困っている。解決策は?

【子どもの好きなキャラクターについての悩み】

子どもが好きなキャラクターってそれぞれあると思うのですが、なんでも子どもの好きなキャラクターを買ってあげてますか?

例えば、水筒やお箸や鞄や靴下など、、、😃

うちの子はクロミちゃんが好きなんですが、なんでもクロミちゃんに揃えてってうるさいです💦

ちなみにクロミちゃんって最近人気?になったのか、それとも人気ないのかキティちゃんとかマイメロと違ってあまり売られてません。売られてても結構高いです💦💦

マイメロちゃんとか定番だと安いのものがクロミちゃんは高い、、、

今度、遠足でリュックを買ってあげるのですが、クロミちゃんのリュックがなかなか売ってません💦なのでマイメロちゃんにしたいのですが、マイメロとクロミは全く違う!!!って言われてます。クロミちゃんのイメージカラーは紫と黒みたいです。
なので子どもにピンクは嫌なの!って言われ拒否られます😭

なんでもかんでも好きなキャラクターを揃えたらお金が持ちません💦
部屋をクロミだらけにする!って言われて、困ってます😂

これってどうしたら解決できるんですかね😱

コメント

たなか

うちの長女もクロミ大好きです!
私がマイメロ推しなので、バチバチです😂

これから買い換えるものやこれから買わなきゃいけないものは、なるべくクロミを買ってあげるようにはしてます。
ただ、既にあるものをクロミに替えたいは却下です。
あるからいいでしょ、と😂
でも、自分でばあばにうまくおねだりして気づいたらベッドシーツや枕カバーがクロミになってるし
気づいたらクロミの服が増えてます…
私は誕生日とクリスマスプレゼントに買ってあげる程度ですね。

水筒が壊れた時もクロミの水筒をと言われて探しはしましたが、クロミの水筒って小さいのしかなくて、大きい水筒を用意しなきゃいけなかったので
大きいクロミの水筒がないから無理。この中から選んで。みたいな感じで、
これはいけるけどこれは無理。ときっちり説明して納得させてます😊

ままり

キャラ物って高いし、(キャラによっては)あまり商品展開が少ないものもありますよね😅

紫の無地のリュックにクロミちゃんのワッペン縫い付ける、とはではダメそうですかね🙄?
私は本人が思い描くような商品がなかったり高すぎて買えなかったりな時は、ワッペンとかシール貼って『世界に1つだけのグッズ😂』を作ってます😅

たー

うちの下の子もクロミちゃん推しです😆✨

クロミちゃんは少しお姉さん達世代に人気みたいで大人っぽいデザインのグッズが多いですよね💦
そのせいかお高め😂

我が家の場合はマイメロも好きなのでなんとかなっていますがたまに黒や紫のクロミカラーな物にクロミちゃんワッペン(ダイソーやセリアにもあります!)をつけてます‼︎

雑貨屋さんでブラックのナイロンリュックを買ってセリアに売っているクロミちゃんのヘアゴムを解体して取り付けたり紫のリボンをチャックにつけたりするのはどうでしょう🤔💦