※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが、よく寝る子で、ミルクを飲んでいる最中でもすぐに眠ってしまうため困っています。寝かしつけの経験がないため、病気ではないか心配です。同じような経験をされた方はいますか?

生後2ヶ月の子がいます!

よく寝る子で
スキをあたえたら、秒で寝てしまいます…

ミルクの途中にもよく寝てしまい
本当に困ってます…。
何をしてもどんな大きな音を出しても
起きません…💧

寝かしつけなんて1度もまだした事がありません(__)。

ここまでくると、何かの病気なのかな?とか心配になります(><)

同じような方いませんか?(><)

コメント

うちの娘もよく寝る子で、2日間授乳の時以外寝続けた事ありました!笑
むしろ授乳も寝ながら飲んでました…
体重の増えが少なめで、1ヶ月検診でミルクの間隔を開けないように言われてたので、起こそうにもお風呂に入れても何しても起きませんでした…💦

娘は母乳性黄疸だったんですけど、保健師の方に相談した時に黄疸の子はよく寝るって言われました!

生後3ヶ月くらいまでは寝すぎて心配してましたが、3ヶ月以降は起きてる時間も増えてきて今では寝かしつけに苦労してます💦

寝ない子も寝る子もその子のペースや個性なので問題ないと思いますよ✨
心配なら検診の時に聞いてみてもいいと思います( ^ω^ )

• あやん★

あやん★

なるほど(・∀・)
    本当にお腹すいた時ぐらいしか起きないし、飲んだら秒殺で寝るので、周りは皆泣いて大変とかよく話聞くので、うちの子大丈夫?と心配してました!

母いわく、私も全く同じで
    寝かしつけなんてしたことなかったよ!と言っていたので
    私に似たのかな?とも思います!!!
    体重は問題なく月1キロ増えて5.2㌔2ヶ月であるので普通だとはおもうんですが(・∀・)

• 2月18日

退会ユーザー

周りに言われると余計心配になっちゃいますよね💦
    ミルクしっかり飲んで、体重もそれだけ増えが良ければ健康そのものだと思いますよー(o^^o)
    あやん★さんに似たんですね!
    うちも夫婦そろってよく寝る子だったみたいなので遺伝もあるかもですね!😄

• 2月18日
  • あやん★

あやん★

旦那も一回寝たら起きないので
    遺伝かもですね\(ϋ)/

同じような方がいて
    安心しました(´˘`*)
    ありがとうございました(__)

• 2月18日