※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの秋冬服について、新生児の頃と同じ服装で大丈夫か気になります。他の方はもこもこの服やニットタイツを購入しているので、月齢に合った服装について教えてほしいです。

赤ちゃんの秋、冬の服装等について

厚着させない、温めすぎない、靴下は履かせなくてもいいというのが頭にとてもあったのですがこれは新生児の頃だけでしょうか…?
みなさんが冬服を購入されている服を見ると、もこもこの服やロンパースだったりニットタイツだったりそういう系を購入、準備されているので気になりました。

他にも自分自身がかなり新生児の頃のままの認識でいることが多く、このくらいの月齢ならもう大丈夫よと言われることも多いので教えていただけますと幸いです。

コメント

外に出る時はもこもこの服やロンパース着させてましたが、家の中では厚着はさせていませんでしたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外で着る時だけですね!家の中は温度調整できますもんね🥺
    買ったときそうします✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月12日

退会ユーザー

この時期しか着られないかわいいお洋服あるから迷っちゃいますよね😍写真見返してかわいい〜!ってよくなってます🤣

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥺🫶
    今しか着れないものもあるしほんと迷っちゃいます!
    やっぱ写真見返しますよね✨
    あんまり出かけてないというのもあって同じようなものを着せれてないのでかわいい〜って思えるように買います🥰

• 9月12日
miii

子どもは大人より体温高いので温めすぎはよくないはずです!うつ熱が特にこわいので、モコモコの服やタイツは着せたこと無いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児に限らず体温高い、温めすぎは良くないんですね📝
    覚えておきます🥺

• 9月12日
hana 🪷

外に出る時に 靴下なし、薄手のロンパースだとかなり寒いかなと思います 😲

うちの子は抱っこ紐が多かったので
着ぐるみみたいなモコモコは着ませんでしたが
長袖の肌着に 裏起毛のトレーナー系のロンパースやニット系のレギンスなども着ていました♬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外は寒いですもんね💭
    外に出る時はそういう系着せつつ体温様子見ようと思います🥺

• 9月12日
咲や

靴下に関しては、冷え性で足が紫になる子なら履かせても良いです
そこまでで無いなら歩かないうちは履かせなくても大丈夫ですよ
一歳半でも寝汗凄いので、大人より薄着ですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    じゃあ靴下はまだまぁ買わなくて良さそうですね!
    様子見て必要であれば履かせようと思います✨

• 9月12日