※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の男の子の誕生日プレゼントについて、ピアノかレゴデュプロで迷っています。持っているおもちゃや興味があるものを考慮し、他におすすめがあれば教えてください。

2歳の誕生日、男の子にはどちらのプレゼントがいいでしょうか?歌を歌うのが好きなのでおもちゃのピアノ(または本物のたためるロールピアノ)か、今から使うような積み木やブロックなどがないのでレゴデュプロか、で迷っています。実際男の子でピアノやレゴを持っている場合、どれくらいの期間遊んだか教えて下さい。

車や電車が大好きなので、小学館のはたらく車の図鑑は購入予定です。

他に候補ありましたら教えて下さい。

・今あるおもちゃ 
クレミー柔らかブロック
音のなる積み木
けっこう小さめな積み木(対象年齢三歳からと記載があるため未使用)
わなげ
パズル
ディーバイクミニ
絵本
トミカ 駐車場と車3種
プラレール レールと電車2種

コメント

yuki

ピアノはおもちゃのやつですが4歳くらいに与えて幼稚園でもやるようになり今も遊んでます😄

レゴもデュプロからクラシックに移行していますが、今も遊んでいますよ✨

出番は少なくなりましたが、トミカ・プラレールでも遊んでいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

そうなんですね😆めちゃ悩みます😂
    クリスマスも控えているのでどちらかはクリスマスにまわそうと思います!!

• 9月12日