※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

よだれが増えてきた3ヶ月の赤ちゃん、スタイを外すタイミングについて悩んでいます。トイレやちょっとした隙間での外し方についてアドバイスをお願いします

スタイについて

生後3ヶ月でよだれが増えてきたので、スタイを使い始めました!
窒息が怖いので、お昼寝や就寝時に外すの方が多いと思うのですが、自分がトイレに行く時など5〜10分くらい目を離す時って、どうしてますか?
今は短い時間でも外していますが、少し目を離す時ってトイレ以外にもちょこちょこあり、その度に外していたらかなり負担になるのでは…と💦
でも窒息怖いし…でもよだれが…と葛藤しております!
みなさまの意見聞かせてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜10分とかなら着けてました!

市販で売ってる物だったら
360度使えるタイプだと
長さもそこまで長くないので
仰向けで寝転がってても
塞がっても口だけとかだと思います🙃
(正確にはわからないので当てにしないでください)

私の実母が初孫で嬉しさの余り大量のスタイを作ってくれて
360度使えるタイプで
長さもそんなにない付け襟感覚の物ばかり使ってました😅

ずっと付きっきりで相手してる時は
一般的なの形のスタイ使ったりもしてました☺️

まるぶし

私は自分のトイレの時ははずしてませんでした!😔
2人ともそうでしたが、
100%ない!!!とは言い切れないですし、
万が一にあって、窒息して後悔するのであれば、手で退けられるようになるくらいまでは
外してあげてもいいかもしれないですね☺️♡
10分目を離すってなかなかお昼寝時以外私はなくて😔💦
それか、ベビーモニターを設置して目を離す時は常にそれを携帯するとかですかね☺️!

ち

最初は怖くて気にしていましたが、割とすぐにこんなもんかと気にしなくなりました🥲
スタイに紐が付いていて、紐を背中に回して顔にかからないようにするスタイも売っているので、3ヶ月くらいで怖いのなら紐付きいいですよ✨

上の方がおっしゃってるように、360度のくるくるスタイだと鼻まで覆う事がない物が多いので、それをつけて家事とかやってます🙌

お昼寝もリビングなのでつけたままです😴

夜寝る時だけははずしてます!

はじめてのママリ🔰

うちも付けっぱなしです!
お昼寝の時もですが長時間湿ったスタイをつけているとお肌に悪いかなと思うので外してこまめに変えるようにしてます😊よだれ量ハンパないので😳

とはいってもそんなにスタイ枚数持ってないのでガーゼ首に挟んでるだけのことが多いです🤣