※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園での子供の対応について不安を感じることはありますか?

私だけかもしれないですが
一時保育で子供預けた時
大泣きしてるのに施設長さん名札付けようとしていて
怖っ😨となったのですが

保育園でたまにヒヤリするなーってなった事ありますか?

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

保育士です。名札というのは安全ピンですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安全ピンでした!大丈夫でしょうか?

• 9月12日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

一時預かりだから未満児さんですよね?うちの園は名札ありませんが系列のこども園(幼稚園型なので以上児のみ)安全ピンの名札あるけど、未満児には安全ピン危ないのでつけません💦💦一時預かりだからガムテープに名前とかでもできそうだけど...

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳なのですが、付けたりしますか?シールとかならまだわかるけど安全ピンの名札気になりました💦

• 9月12日

安全ピンのタイプにもよるかもしれないです。保育園用のロックがかかる安全なタイプの安ピンならまだ可能性ゼロではないですね🥲

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、、💦
    帽子につけたりするならまだ分かるけど心配になります。( ; ; )

• 9月12日

うちの園ではロックがしっかりしたものは以上児のみ使用しています。未満児は使いませんが基本的には外れないので安全性は高いですが...100パーセント壊れないものや安全なものなんてないので、うちの園未満児さんには絶対使わないって感じですね...園長のやり方だと思います😖心配になりますよね😭😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも名札を使うなんてことすら私は聞いてないですね😅笑。
    保育中、保育士が名前わかるようにつけてるとか子どもに分かりやすいようにということでだとは思うけど😭( ; ; )

• 9月12日

というかわたし個人の考えでは一時保育ならガムテープで良いじゃんって思います😂
    入所したての四月とかは0.1歳児さんガムテープで毎日名前書いて貼って次の日また新しいもの作って貼ります😅
    名札くらいならわざわざ報告はしませんが、安全ピン🧷は怖いですね💦サラッと、名札つけるんですね〜って聞いてみても良いかもしれません😅

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もガムテープとかシールでいいと思いましたw月一回しかきてないんだからそんな、良いの使わなくてもと😅w

安全ピン使ってるならかなり怖いので帰りサラッと聞いてみます😱

• 9月12日