※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

帝王切開中に麻酔が切れて痛かった経験について相談したいです。痛み止めが効かず、痛みが強くなりました。次の出産が同じ病院で怖いです。麻酔は背中から入れるものでした。普通ではないのか心配です。

【帝王切開の術中麻酔が切れて痛かった経験について】

帝王切開の術中麻酔が切れて痛かった経験ある方いますか?
怖い思いさせてしまうかもしれないのでこれから控えてる方や見るのしんどい方は見ないでください🙇‍♀️

3回目帝王切開で初めて術中麻酔切れた?弱まり?赤ちゃん出てちょっとしてから縫われてるときすごい痛かったです💦
最初はこんな感覚あるものだっけ?くらいでしたが、徐々に引っ張られたり抑えられたりの感覚がすっごい強くて後半涙出るほど痛かったです。
途中で看護師さんには言って、痛み止めの点滴入れてはいたみたいですが、全然効かず、むしろ痛みが増して最後は触ってなくても普通に傷の痛みがありました。

傷の痛みがこんなに早く来ると思ってないし、そもそもまだ縫ってるときに痛みくるの...?って...
周りは特に慌ててる感じもなく、ないこともなかったのかなと思いますがそれでもやっぱり痛かったし、次産むとしたら同じ病院になりそうなので(総合病院だった為)、また同じことが起きたらと思うと怖いです。

もう縫ってて終わりが近かったから麻酔足されたりもなかったのでしょうか?
ちなみに麻酔は背中から入れるやつです。

調べててもそんなにヒットしないので普通じゃないのでは?と思ってしまい...

コメント

m

私も3人産んでますが、3人とも緊急帝王切開で3人目の帝王切開中痛くて痛くて、痛いー!!とずっと叫んでました。先生いわく私は緊急帝王切開だったので胃に食べ物があるからそれで変な感じするのかもみたいな感じでしたよ😭

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます!
    3人とも緊急は大変でしたね💦
    胃に食べ物あったら痛みが増すとかあるんですかね?!😭
    長男の時の緊急帝王切開の時には確かそんなこと無かったので怖かったです💧

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私は脊髄くも膜下麻酔と硬膜外麻酔だったのですが、手術の途中から体が動くようになりました。

感覚も鋭くなってきて、これ麻酔切れてるのでは…?と思いましたが後から聞いた話、脊髄くも膜下麻酔の方が切れたけど硬膜外麻酔も併用してたからそちらが効いてて痛みを感じなかったみたいでした🥲

• みかん🍊

みかん🍊

そういう事もあるんですね😭
    言い方良くないですが不幸中の幸いみたいな感じですね...
    でも片方が切れてもなんとなく切れた感覚はあるの怖いですね💦

• 9月12日

まさに8月24日に3人目出産の時に途中で麻酔きれました🤤
硬膜外と腰椎のダブル麻酔でしたが癒着がひどく、はがすのに時間がかかりすぎてしまい麻酔の量が足りなくなったとの事でした😅
手術予定時間が1時間15分のところ2時間45分かかってたので💦
途中で麻酔科の先生にきてもらい麻酔追加+局所麻酔で対応してもらいました😅

• みかん🍊

みかん🍊

そんなことあるんですね💦
    でもやっぱり追加してもらえますよね...その後痛み引きましたか??
    痛み止めの点滴しますねと言われたけど結局ずっと痛いままで...おそらく追加の麻酔的なものではなかったんだと思うのですが💧
    もう少しで終わるからと言いながら結構終わるまで長く感じてすごい辛く😢

• 9月15日

退会ユーザー

麻酔がきいてから手術再開でした😅
    術後は痛み止め効いていたのと産後ハイで翌日まで全然痛くなかったです🤗

なんなら麻酔きれた時に痛さで震えてたので翌日は謎の筋肉痛がツラかったです🤤
    そして歩行開始してからが今までで一番痛かったです😭
    歳のせいか、3回も同じところを切っているからか治りも一番遅く😭

痛いまま縫われるなんて拷問に近いですよね🥺
    まだ痛みますか??

え!?我が子を抱く前に死ぬの!?ヤダヤダヤダヤダ😭!!
    ってパニックになりかけました🥺

• 9月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

やっぱりそういう処置できますよね😭
    手術前でも痛みあったら追加で麻酔入れれるので言ってくださいね〜って言われてたのに実際ずっと痛いので心の中で「なにこれ医療ミス?」とか考えてました💦笑

わかります!!
    私も3回目だからか傷がずっと痛く...
    本当に拷問かと思いました😭
    なんならだんだん痛みが増してきてます😇😇
    上の子らの時もうそろそろ点滴棒の支えなしで歩けてた気がするのに...

それ思いました💦
    このまま殺されるのかなとか思いました😭

• 9月15日

退会ユーザー

ずっと痛いのはホントに麻酔足してる?
    って疑いたくなりますよね😭
    なんならホントに足してなかったんじゃ……

あ、私も医療ミス疑いました🤣!
    まして出産一時金内で収まって、おつりがくるなんて口止め料!?とか発想力をフル回転させてました🤣

点滴の棒あんなに細いのに心強いですよね🤤✨
    なんなら傷口まだまだかさぶたにすらなりきれてないから身体ボロボロです😭

意識あるのに痛みあるし何されてるかわからないから恐怖ですよね🥺
    無事退院したからネタにできますが…主さんはまだまだ不安いっぱいですよね🥺💦

• 9月15日
  • みかん🍊

みかん🍊

疑っちゃいますよね💦
    普通のロキソニンとかの痛み止めが効かない〜はわかるけど、手術中に効かないってどういうこと...?って🥲

共感してもらえて嬉しいです!!!🥹
    調べても全身麻酔の麻酔切れで医療ミスとかは出てくるけど局所麻酔のパターンが一切出てこなくて😭

本当に心強いです!退院して無しでやっていけるのか不安なくらい...笑
    何も無かったからこそネタにできるけど実際これでなにか見つかったらネタにも出来ないですよね😓
    先日全然関係ない手術ですが、数年後に医療ミスがわかったとかもあるし、不安ですよね💧

• 9月16日