※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

8か月の娘が口を閉じて表情がしゃくれているのは歯茎が痒いからでしょうか?しゃくれになる心配はありますか?

生後8か月の娘のことです
少し前から、いつも口を閉じて、しゃくれ?っぽい表情をずっとしているのですが、これは歯茎が痒いことに関係していますか??
不自然に口を閉じていて、このまましゃくれになっちゃうのかな汗と思いまして‥

コメント

ゆきな(^o^)/

うちの息子もよくしゃくれさせてます笑
が未だに歯は生えていません😱

• naa

naa

以前はたまになってるくらいだったのが、ここ最近はずーっとやっていて気になりました汗
    うちは下の歯が2本生えてます!

• 2月18日
Kママ

そのまましゃくれにならないので大丈夫かと 笑
元々、家計的にしゃくれていたら別ですけど歯がかゆかったり、調整してたりするとあるようです。

うちの娘も少しやっていましたが直ぐ治りましたし、義理の兄夫婦の子も、1歳半くらいまで、やってましたが今はしゃくれもなく普通です✨

• naa

naa

しゃくれにならないですかね?笑
    家計的にしゃくれている人はいないので、心配してなかったのですが、旦那がしゃくれだ、しゃくれってしつこくいうので、心配になってきちゃいまして‥笑
    気にしないようにします(^ー^)

• 2月18日
  • Kママ

Kママ

話の流れを見る限り、しゃくれの可能性はなさそうですね 笑

男性は、言いたがるので 笑
    うちの旦那も妙に反応してました 笑

貴重な短いしゃくれ時期なので写真に激写して楽しくしゃくれ時期を満喫してはいかがでしょうか?笑

変な流れになってますが気にしない事ですね✨

• 2月18日
☺k☺li

うちの娘もよくしゃくれてます😩
気になりますよね...💦
歯は下2本が生えてるのですが、気になるのかな!?って思ってました。
同じようなお子さん、いらっしゃるのですね!

• naa

naa

同じで、下の歯が2本で上はまだ生えていません。。
    かなり気になりますよね〜‥

• 2月18日