※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの🔰
妊娠・出産

出産祝いの相場が知りたいです。現金がありがたいけど、相場がわからず困っています。

実親、義両親から出産祝いに何貰いましたか?
何が欲しい?と言われたのですが、いくらくらいのものを買って貰うのが相場かわからなくて。
参考に教えて頂きたいです。
現金が1番ありがたいですが、中々現金とは言いづらいです。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートやベビーカーを頂きました!大きなものを買ってもらうと助かりますよね😊🫶

コアラ

どちらからも現金で10万ずつでした!何がいいか聞いてくれてるので、本当に欲しい大きな買い物頼んじゃっていいと思います♪

• のの🔰

のの🔰

チャイルドシートとベビーカー、抱っこ紐をお願いしようと思っていますが、それ以上に高いのないですよね?

• 9月12日
  • コアラ

コアラ

そうですね〜🤔私も自分が持ってるなかだとベビーカーが一番高額なものです!

• 9月12日
匿名希望

出産後のお祝いとしては実家から50万円、義実家10万円貰いました☺️
義実家には出産前からチャイルドシート、ベビーカー、ベビーベッド等、高めの物を買ってもらっていました!

• のの🔰

のの🔰

そんなにもらえたんですね!
    凄い😳
    金額言わずにもらえたんですか?

• 9月12日
  • 匿名希望

匿名希望

何も言ってないです☺️
    産前は「ぜひうちで買わせて〜!」と義母が高額物件を買ってれて、産後は「孫へももちろんだけど、あなたも頑張った何か欲しいもの買いなさい」と実両親が現金をくれました!

• 9月12日
  • のの🔰

のの🔰

いいですね!
    自分の親は、私から言わない限りくれないので、羨ましいです💦

• 9月12日
K.mama𓇼𓆉

4人とも現金頂きました😊

(*´∀`)♪

ベビーベッド買ってもらいました!