※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が昨日から微熱や咳で幼稚園を休んでいます。朝食後に嘔吐があり、元気はあるが幼稚園は休ませた方が良いでしょう。

3歳の子についてです💦
昨日鼻水と咳と微熱(37度台)で幼稚園休ませました。昨日はあまり食欲がなく、ゼリーやアイスなど食べましたがごはんはほぼ食べませんでした。今朝起きてすぐにお腹すいたー!と大騒ぎで、パンとバナナと牛乳を食べましたが、ほぼ食べ終わったぐらいに勢いよく嘔吐しました😣起きてすぐにお茶を3杯も飲んでたのでそれが原因なのか久しぶりにたくさん食べて胃がびっくりしたのか、、💧その後も食欲はあって、新しいパンとバナナ作ってー!と💦咳はまだ残ってますが、そこまで酷くもなく、すごく元気で熱もありません💦この場合、幼稚園は今日も休ませた方がいいですよね😣昼食時に万が一嘔吐したらというのもあります😭💦

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

嘔吐の理由も分かりませんし休ませます。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦念のため休ませます🙇‍♂️

    • 9月12日
🫶🏻🫶🏻🫶🏻

1度嘔吐しているなら休ませます💦
もし保育園で嘔吐してしまうと
迷惑かけちゃうので🥲
一日様子みて大丈夫そうだったら
明日は行かせます.•♬

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦また嘔吐したらと心配なので休ませます😣

    • 9月12日
rin

今朝吐いたのなら私なら休ませます💦
胃腸炎だったらいけないし😭
食欲も元気もあっても昨日も微熱があるようですし、ぶり返してもしんどいのでゆっくりさせてあげたいです🥲

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦今日はゆっくりさせてあげようと思います😖

    • 9月12日
ママリ

嘔吐してしまったのが気になるので、今日は様子見て休ませます😭
今日何もなく過ごせたなら、明日から登園させます✨

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦今日は様子見て大丈夫そうだったら明日から登園させようと思います!🙏

    • 9月12日
アラフォー👩🏽

病院は行ってないんですか??
私も休ませますかね!
我が子も心配ですが、、他の子にうつしたりもありますし💦