※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高温期17日目で薄い陽性反応。不安で化学流産の可能性を心配。初めての2本線が薄いことに驚き。

高温期17日目です。
今朝体温が少し下がってしまい、不安でフライングしたところ薄い陽性でした🥲
不妊治療をスタートし、初めて見た2本線に驚いているのですが、17日目にしては薄いですよね?😢
化学流産の可能性はありますか?😢
嬉しいはずなのに不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今朝の基礎体温です💦

ままり

陽性ですね☺️🫶
下がっていても、高温期の範囲なので、このままなら大丈夫だと思います🍀
私もこのくらい下がったりしても妊娠継続しています🧚
化学流産の可能性は分かりませんが、今回私の妊娠時、病院で排卵日確定のハズなのに、出産予定日から逆算する排卵日は、予定より5日も早かった事になりました💦
なので、きっと逆な事もあると思います🐣
妊娠確認できますように🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことがあるんですね😳
    人間の体って不思議だなあとつくづく思います…🥲
    私も継続できたら嬉しいです💦
    コメントいただいて少し安心しました😭!
    ありがとうございます!🙇‍♀️
    もう少し様子を見てみようと思います☺️

• 9月12日
ママリ

このくらい線はっきりしてると陽性だと思います😊
おめでとうございます!👏

着床のタイミングが遅かったのかもしれないですね🤔

線が濃くても薄くても、化学流産や流産の可能性はあるので、一回では判断は出来ないと思います。
あと判定するタイミングによっても線の濃さも変わります!
何回かして徐々に線が薄くなってると化学流産の可能性も否定できませんが、されたのは一度だけですか?

役に立つか分かりませんが参考までに私の時の画像添付しておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    真っ白な検査薬を見るのが怖くて、今回は生理遅れるまで絶対やらない!と決めていました😂
    ここ数日の症状や体温を見ながらもしかして…と思ってはいましたが勇気が出ず、今朝不安で初めて検査薬使ったところです😢
    ママリを見過ぎて化学流産などを知り、嬉しさより不安が勝ってしまって😢

お写真ありがとうございます😭!
    すごく濃くなっていくんですね😳
    ちなみにこれは1日置きですか?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

上半分くらいは1日置きくらいで、下半分は2、3日置きだったと思います😊
    確か一番下で排卵日21日目くらいでした🤔
    私は病院でタイミング指導してもらってたので、日にちのずれはないですが、もしかしたら排卵と着床の両方が少しずつ遅れたのかもしれないですね🤔

わたしも妊活してたので、真っ白の線見るの嫌な気持ちすごーく分かります🥲

もし不安を少しでも和らぐとすれば、もう一度試してみて線の色の違いを確認するのが良いかと思います😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日でだいぶ変わりますね!
    私は人工授精だったので、排卵させる注射も打っているため排卵日のズレはあまり考えられないかなと思っていまして…
    着床が遅れることもあるんですね💦そうであってほしいです🥺
    また明日やってみれば良いですかね🥺

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そしたら排卵のズレは無いですね💦

不安が和らぐのであればまた明日やってみても良いと思います😊
    私だったらモヤモヤと不安で寝れないから今晩してるかもです😂
    そーいえば、私何故か朝より夜の方が線濃くなる傾向でした🤔

嫌でなければもう一度されたましたらその時の線も見せて下さい😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳😳
    あと1本残っているのですが、私も寝れなさそうです😂(笑)
    今晩か明日の朝か、もう一度やってみます!
    また報告できるお相手がいてくださるだけで気持ちがすごく楽です😢😢ありがとうございます😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

こちらこそ気になってしまってわがまま言ってしまってすみません🙇‍♀️よろしくお願いします😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほどもう一度やってみたのですが、濃くはなっておらず…むしろ薄くなった気がします😢(上が今朝のものです)
    2時間前に我慢できずトイレ行ってしまい…😂検査したくて無理矢理出した感はありますが、あまり関係ないですかね💦(笑)

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

教えて頂きありがとうございます😭💓

私には薄くなってるようには見えないんですが、肉眼では薄くなってますか?
    余計にモヤモヤする結果になってしまったみたいですね🥲

でも2回目もこんなにくっきり判定線出てるので陽性は間違いないです!赤ちゃんを信じましょう💓

お腹に赤ちゃんいるので、お腹冷やさないようにと出来るだけリラックスして下さい😊

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそ本当にありがとうございます😢😢
    判定線が出るまで少し時間もかかり、本当に若干薄いです💦
    ママリを見ていると17日目でこの薄さは化学流産としか出てこなくて不安でいっぱいです😭
    悪い方にしか頭がいかず、へこんでます😂
    私が信じないとだめですよね!😣明日の朝体温も測って、また検査してみようと思います!
    共有してくださってありがとうございます😭今日はお話聞いていただける安心感でなんとか仕事乗り切れました🥲💗!

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

ママリの情報は嘘も多いので、信じない方が良いです!

私自身、妊活中に流産経験はあります。たとえ胎嚢が見えても心拍確認出来ても胎動を感じるようになってもやっぱり流産してしまう事もあります。早期の流産は赤ちゃん次第なので赤ちゃんを信じてママは可能な限りリラックスした気持ちでいて下さい😊

それに今回こんなにくっきり陽性反応が出た言う事は、着床は出来る身体なんだと思って良いと思います。気持ちが楽になりますよ😊

体温や判定線結果何でもお話し聞きますので、良ければこれからも共有して下さい😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢あまり考えすぎず、できるだけリラックスして過ごせるようにします😂
    たしかに着床できることがわかればちょっと安心です!💦
    初めての2本線だったので、今までいろんな原因を考えてきましたが、妊娠できるんだ🥺と感動しました🥺(笑)
    今朝は基礎体温も少し上がったのですが、検査薬はやっぱり薄く…と思って30分ほど経ってから見たら昨日より濃くなってますかね…!?

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

ですよね!!私も結果は流産になってしまいましたが、自分がもしかしたら妊娠出来ない身体なのかもと思ってたので、凄く感動しました🥹

うわー!!!💕
    めっちゃ良い感じに濃くなってます!!💓1日で一気に濃くならないので、私は凄く順調だと思いますよ😍
    疑心暗鬼になるの分かります!実際濃くなってても自分の目を疑っちゃいますよね😭
    でも安心して下さい🥰
    赤ちゃん頑張ってますよ💓

私まで嬉しいです💕喜びを味合わせてもらってありがとうございます💕

病院にはいつごろ受診される予定なんですか?😊

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜ありがとうございます〜〜😭😭💕
    ちょっとでも可能性見えてよかったです😭😭
    仕事と病院の空き具合見ると来週の金曜日あたりしか行けそうになくて…💦
    遅いですかね?💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

来週の金曜日で大丈夫だと思います!
    もしかしたら心拍も一瞬に確認出来るかもしれないですしね😊

下半身は出来るだけ冷やさないように、あとすぐに悪阻がくる方もいるので、お仕事無理しないようにしてくださいね!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!ちょっと期待しちゃいますね😂!
    無事に育ってくれるといいです🥲🙏
    ありがとうございます😭!
    あたためてあたためて過ごします☺️☀️♡

• 9月13日
ママリ

差し支えなければ、その後どうなったか教えていただけると嬉しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿の9日後に胎嚢だと思われるものが出てきてしまい、化学流産となりました💦
    その後体外受精にステップアップし、採卵を続けていく予定です🥺
    良い報告ではなくてすみません💦

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    私も体外受精やってます!お互い頑張りましょう☺️

• 3月22日