※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が発熱していて、寝ている間に体温を測れず心配です。寝ている間に測らなくても大丈夫でしょうか?初めての発熱で看病の仕方が分からず、体が熱いけど汗はかいていない状況です。薄着にしていますが…

【1歳の子供の発熱と看病について】

保育園に通い始めたばかりの1歳の子供に咳鼻水症状があり、今日はだるいのか帰宅後離乳食も食べず寝てしまいました。
まだミルクを飲んでるので寝る前に何とか120飲ませました。
1時前くらいにグズグズと起きてミルクを勢いよく160程飲んでまた寝ました。
さっきもグズグズと起きて抱っこしたらまたすぐ寝たのですが体がかなり熱くて寝ている間に熱を測ろうと思ったのですが寝返り等で動いてしまい上手く測れません💦
寝ているところ無理に測らなくても大丈夫でしょうか?
初めての発熱で看病の仕方が分からなくて...
体は手足まで熱いんですがまだ上がっている最中ですかね?
熱いのに汗はかいてません。
とりあえず薄着にはしましたが...😭

コメント

mm

初めての看病はドギマギしちゃいますよね🥹💦
ウチも1ヶ月ほど前に、夜中にたまにコンコン咳するなぁと思ってて、起床後熱を測ってみたらやはり発熱してました🤒

体温計は脇で測るやつですか?
もし耳で測るやつを持っていなければ、脇より正確に測れませんが便利ですよ🫰
出産前に悩んで先輩ママのいとこに聞いたら、耳のが寝てる間もすぐ測れるしいいよと言われ、その通りでした!

我が家は脇用は産院でもらったので、一応耳用も用意しました!
ん?熱あるかな?って思ったときは、サクッと測れていいですよ😌

おそらくいつもと違うくらい熱いなら、発熱してると思います🥲
よく寝てるなら無理に熱測らず、起きて熱測って病院連れて行ってあげればよいかと👌

看病大変だと思いますが、頑張ってください🥹❤️‍🩹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局今朝測ったら38.2で病院行ってきました💦
    熱は上がったり下がったりで今は下がってますが夜はまたどうなるか...
    38度まではいかないので良くはなってるんですかね?(早すぎ?笑)

耳のやついいですね!
    今後のためにも買っとこうと思います🫡

• 9月12日
はじめてのママリ

手足が熱ければ熱が上がった証拠なので熱を測って指示の範囲内なら解熱剤を使います!
もし熱を測る事で起こしてしまいそうであれば無理に測らなくても良さそうですが😌あと寝てたら薬も使わず様子見てOK!

熱がある時はこまめな水分補給が大切なので、わたしは野菜ジュレなどなんでも良いので与えていました!(覚醒しているときに)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    結局今朝測ったら38.2で病院行ってきました💦

汗かいてなくても熱ければ上がりきった証拠なんですかね?
    そういえば日中上がったり下がったりしてますが38度を超えることはありませんでした!
    夜はまたどうなるか...
    解熱剤も貰ったので様子見て入れてみようと思います...上手く入れれるかな😓

幸い水分は普通に取れて量も飲むのでいつも通りあげています!
    でも拒否とか飲みが悪くなったら何でもいいからこまめに与えます!
    野菜ジュレまだあげたことないので麦茶とアクアライト買ってきました🫡

• 9月12日